見出し画像

あさ日@茅ヶ崎

昨日の夜、娘ちゃんからLINEが来ました。

「明日、寒川神社行くから、1日早く来て茅ヶ崎に泊まってるんだ!」

えぇ~~いいじゃん!!

「朝起きたら、茅ヶ崎の海、散歩しながらサザンでも聞くよ♪」


すると朝、7時前に写真が本当に送られてきたのです....

画像1

画像2

画像3


きれいだね....

うっとりするって、こういうことだよね....

時間が止まって....

息も止まりそうなぐらい、きれいな景色って....

こういうのだよね....


画像4

画像5


朝方、部屋で雑用をしながらふと窓の外を見ると、太陽の光が差し込んできました。

「娘ちゃんが茅ヶ崎の海で見たあの太陽が、ここまで昇って来てくれたんだね....」

場所は違っても、同じ太陽の光を浴びてるんだなぁ~~なんて....

なんか、行く年が愛おしく感じる瞬間でした💕


すると午後には、寒川神社の写真も送られてきました。

画像6

画像7

画像8


真っ青な空に、年末の神社が浮かび上がってます....

なんだかんだ言っても

一年が終わって、また新しい一年が始まるんですよね~~♬


ちょっと、気が早いかもしれませんが

今年も大変お世話になりました!


年末年始、お忙しくなりますが、くれぐれもお身体に気をつけて。

どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ~♪




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡