見出し画像

娘とデート♡その2

最近は新居を構えて、働きながらも、しっかり主婦している娘!

朝5時ごろ起きて、だんなさんのお弁当と朝食作って、夜遅くに帰るだんなさんのために、栄養があって体にいいものを食べさせたい~~♪と、新米主婦さん「ご飯作る機械みたい・・」と言いながらも、頑張っております(笑)

「誰かが作る、ご飯が食べたいな・・」とか、「自分の時間がない~!」とか言いながら、「今日だんなさんが仕事で帰ってこないから、お母さん遊びに行こう~!!」と誘われて行ってきたのが、これ♬

いやぁ~面白かったです♡

これからのテーマパークとは、こういうカタチになるんでしょうね・・

光を追って触れていくと、またそこで光の華などが現れるんですよ。

だから子供のように童心に帰って、壁をこすってました(笑)

いろいろなお部屋があるのですが、あるお部屋には自分が書いた絵がそのまま動画になって動き出すんですね。

ここは街で、建物や乗り物と、空にはトナカイとサンタさん走っていて、それらを自由に書いて、触れると音楽が出てきて、ピクッと反応してくれるという♪

これ☟は、娘がぬりえをしたブンブンカ―です。触ったら、ぴょんと跳ね上がってたんですよ(笑)

これ☟は母がぬりえした、クリスマス仕様~クレーン車(笑)

くまさんやウサギさんが乗ってるんですけどね、ちゃんと道路を運転してました(笑)

「人」って年を重ねていろいろな経験をすると、いろいろな立場が理解できて、どんどん心が豊かになっていくのでしょうね・・・

娘を見ながら、そんなことを思いつつ・・・素敵だなと思いました♡

また、行こうねぇ~デート!!

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡