大國魂神社へ♪

画像1 友人が行って良かったよ~♪とおすすめされて、行ってきました。府中本町の大國魂神社へ!!
画像2 以前、名前だけは聞いたことがあったけど、いやぁ~~とっても気持ちのいいところでした....
画像3 建てられたのは100年。威厳が感じられます....
画像4 東京にもこんなところがあったんですね....
画像5 近くの資料館を通してみても、縄文からの人々の息吹きが感じられたこと。力強さと優しさが共存してました....
画像6 この暑い中たまたま近くで、発掘作業をされていました....縄文から鎌倉時代までの遺物がたくさん出土されるようです。知らなかったなぁ....
画像7 お昼は地元の有名なお蕎麦屋さんへ。アジとプチトマトの天ぷらが絶妙でした‼️
画像8 その後、近くの岩盤浴へ♪「生源泉」~なんて贅沢なんでしょう‼️この水とこの自然に、身体が溶けそうでしたっ♡

この記事が参加している募集

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡