見出し画像

あっ、母です。はじめまして!

今月の初めに、日本から娘が来ました。

それも彼氏さんを、連れてきたのです、挨拶させたいって!!

わぁおう~!それって、もしかして、そういうことですか~?!

まぁ~いいお年頃だから、そろそろ、そういうこともあり得るわけでして、はい・・・

その彼氏というのは、以前にも「ネタ」として記事になった、ごく普通のお土産をくれた、あの彼です。☟これこれ(笑)


確かに娘の元カレさんたちは、なんとも素晴らしすぎたから・・・

はっきり言って、そのような人たちよりも、ごくごく普通の人の方が、この母も安心ってな訳でして、血迷う前に(?!)落ち着いて頂いた方が、娘本人のためにもなりますしねぇ。


今回はその彼氏さんとお会いして、私と息子を含めて4人でカモ肉を食べたのです!!

私は一生懸命、カモ肉を焼く担当に回り、息子はもともと大好きなのでバクバク食べ、その流れで彼氏さんにもどんどん勧めて、いっぱい食べて頂きました!

ちなみにこちらの国では、いっぱい食べる人が好まれる風習があるので、長く生活しているとすっかりそうなってしまい、いっぱい食べさせて上げたいし、いっぱい食べて頂きたいと思うようになってます(笑)

まぁ~カモ肉のお話は、置いておいて・・・


娘の彼氏さんの、第1印象

ふんふん、写真で見たまんまだね。ちょっと人が好過ぎて、娘に飽きられなきゃいいけど・・・まっ、本人がよきゃ~いいんじゃね♪


徐々に、いろいろ見ていくと、第2印象!!

あらっ、無駄な単語を使わず、ポイントを付いた話し方をするのねぇ・・・ちょっと、知的じゃない~♪ ふふふっ、娘の好きなタイプだねぇ。


もしかして、この子が息子ってことになるの?と思いつつ、第3印象!!!

ちょっとまってよぉ~、この声ヤバくねぇ~♡ 

男の人で声が良いのは、いいよねぇ。なるほど~娘はここに惚れたかな?!

確かに顔はまぁまぁだけど、それ以上に声がよくて、言葉少なめなら・・・これは、高得点じゃぁ~ありませんか!!

よっしゃ~~オッケーっす♪


しかし、なんというか・・・

娘がお嫁に行くとか、娘のお婿さんを迎えるとか、あまり考えたことがなかったので・・・ホッとひと安心したり、いつまでも仲良く、幸せになってほしいなぁと思ったり・・・

あらまぁ~、私も年取ったもんだよと、思ったり・・・

まてよ~!次には、孫が生まれるってことになって、おばあちゃんになっちゃうの~!!と思ったり・・・

なんとも、揺れる50代です(笑)


どうなるか、わかりませんが・・・

うちの息子も「あの人なら、姉貴を大切にしてくれそうじゃん!」と申しておりましたので・・・

このまま、良い流れの中で、行ってくれるといいなぁ~と思ってます♪



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡