見出し画像

それじゃ「素数ものさし」じゃん!

お久しぶりです!

実はここ数日、体調を壊していました。

季節の変わり目というのは、のんびりしている身には、ちょいきつかったようで、ついていけなかったようです。

けど今は座って、noteが書きたくなるぐらいになったのですから、随分よくなったようで♡


この間、娘ちゃんは「お母さん大丈夫?ご飯は食べれる?食べたいものはない?」などといいながら、「これ美味しいよ!」というものを送ってくれたり・・・

「面白いアニメがあるんだけど、見てみる?映画も送っておくよ!」といいながら、何本か送ってもらったものの中の『呪術廻戦』『約束のネバーランド』に、この母は完全にハマったり(笑)


一方、息子さまといえば、お姉さまから聞いたようで・・・

「お母さん具合悪いんだって!我慢しないでさ、こういう時は周りの言うことちゃんと聞いて、病院行かなきゃ!!」とか・・・

「最近お母さん、『呪術廻戦』観てるんだって。それ観終わったらさ、YouTubeで『The age of ai』をみてごらん、おもしろいよ!」だとか?!


えっ、あの息子さまがご推薦してくれる動画があるとは???

いやぁ~でもさ、『鬼滅の刃』の時だって・・・

「えっ、お母さん鬼滅の刃見るの???」と、大変不思議そうな目で眺めていたのを覚えていたので・・・

あの子がご推薦してくれるのは、アニメではなさそうだけど・・・

と、複雑な気持ちで、とにかく、探してみたら・・・・


なんと~~~!!!

ご本人のご専攻の人工知能(AI)のドキュメンタリーシリーズ!!で、

画像は英語!!!プラス字幕がハングル!!!!という~シロモノ(@_@)


しかし、息子さまがご紹介して下さったのだし・・・

あの子が面白いという観点はどこか、一生懸命英語聞いたり・・・

一生懸命~字幕読んでも、早すぎてすぐ次の字幕に行くし・・・

まだ病み上がりだった、ふにゃふにゃな頭としては、もっと頭痛がしてくる状態になり・・・

「あっ、ヤバい、また具合悪くなってきた・・・」

のでございます。。。


それを娘ちゃんに話したら・・・

「これが、娘と息子の違いかな?っていうか・・・

あの子やっぱり彼女へのプレゼントに、『素数ものさし』絶対あげるね!!ありゃ~モテないなぁ~!!!」


「あっ!!!

 やばい・・・・まさしく!!! ありゃ~絶対にモテないね・・・」


「大衆的な感性が足りないっすよ・・・」


あ”~~~~~~~、もうちょっと大衆的な感性ってやつを、育てときゃよかったかな????


夏にセミを取って、ベランダに放し飼いにしたのがよくなかったのかな・・

冬の大雪の時に外から雪を持ってきて、家の中で小さな雪だるまを何個か作って、冷蔵庫に入れて保管したのがよくなかったのかな・・・

蜘蛛の巣がどうやってできるのか、一緒になって作る過程を見てたら、本人飽きて行っちゃたけど、母親は気に入って見入っていたのがよくなかったのかな・・・


などなど、とめどない「子育て後悔」をしてみても、よくわかんなくて・・・

まだ完璧ではない体調が、悪くなりそうだったので、考えるのを辞めました・・・とさっ!!


皆さんも、くれぐれもお体ご自愛くださいませ~~♡




拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡