見出し画像

「HAWAIʻI EXPO 2023」へ☆

先週末、渋谷ヒカリエで開催されていた、上記のイベントに参加してまいりました!

知り合いが、こちらに出店のお手伝いをするということでお誘いが来て、行く前に調べてみたら、思っていたよりもとても大きなイベントで、びっくり!!



思わず早めに行ったら、入り口から大勢の人たちで、入場だけにすごく時間がかかってしまいました・・・

が、それでもなんとか間に合ったのが、フラダンスの世界チャンピョンの方の本場の「フラダンス」!!(写真撮り忘れました💦)

やっぱりフラダンスって、神様に感謝して、神様を讃える踊りなんだなぁ~と、つくづく感じましたね。

そもそも音楽や踊りって、神様への捧げものだったんでしょうね~♡

あの場すべてが、すっかり「ハワイ」になって、懐かしさというか、愛おしいというか、とにかくすごく癒されました・・・・

友人も「あれは、なかなか見れないからね。間に合ってよかったね!!」と、いってました。


そして友人の知り合いが、出店している作品は・・

年末に銀座の画廊で個展が開催された時の、ポストカードなら~こんな感じです♪ (何点かあげてしまって、今家のあるのはこの2枚だけでした。)


シンプルで、きれいですよねぇ・・・
この鮮やかな色がね~~♡
見ているだけでも、ワクワクしてきます!



帰りには、これまた他の知り合いが、最近カフェでアルバイトを初めて、そこで世界一を目指している「パンケーキ」を焼いているので、来てねぇ~~と言われていたので、行ってきましたよ!!

いやぁ~~、マジ、ふわふわで・・・

世界一を目指しているだけあるな~♪

と思えるほどの、とても美味しいパンケーキでした。

これを、その日同行してくれた、友人と二人で食べました~~!!


さかい珈琲のパンケーキ💖


うんうん、素敵な休日をありがとうございました♪



この記事が参加している募集

好きなデザイナー

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡