見出し画像

温かい満月

それは今年になってからだと思います。

太陽の光がとっても眩しくて、より近くに感じながら、こんなに太陽って熱かったっけ?と思うことが、よくあるんですね。

コロナが関係しているのかどうか、分かりませんが。


実はそれが太陽だけではなく、月も大きくて近くに感じ・・・

この時初めて「月の光って、実は温かいんだ・・・」と思ったんですね。



太陽の熱さと違って、月の温かさは・・

まるで羽根布団に包まって、ほんわりと抱っこされるような、やさしい温かさだったのです。


一昨日も満月でしたね。

今年は満月の日を、カレンダーでチェックしながら過ごすという、今までの人生ではなかったことが起きてます。


皆さんも一度、満月の光を浴びてみて下さい。

その温かさに、自分も地球の一部であることを実感できますよ~♪



拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡