見出し画像

いちご~狩り!

娘ちゃんが、ある日・・・

「今度ね、〇君(お婿しゃん)とお義母さんと一緒に、いちご狩りに行くんだけど、お母さんも行く~?」

「えぇ~~、いいの~~♪」

ということで、思わず便乗して、行って来ちゃいました!!

そういえば去年、娘ちゃんたちがブルーベリー狩りをして、新鮮なブルーベリーが送られてきた時は、驚きの美味しさだったので、それが「いちご」で「現地」で、ということは・・・

想像しただけでも、幸せな気分になっちゃいました~♬


当日は、雲ひとつない快晴!!!

娘婿しゃんの愛車の助手席という、なんとも贅沢な座席を娘ちゃんから譲って頂いて、なんと東京千葉間にある「アクアライン」を初~走行~!!!

道好き、車好き、地形好き、ドライブ好きからすると、も~たまりません!

あれを客観的に見ると、助手席で目をギラギラさせながら、ついでにキョロキョロしながら、海底の構造がどうなっているのだろう?とか、高い波が来たらどうなるのだろう?などなど、ひとりごとを言いながらバタバタしていたということは、助手席の「お役目」を完全に放棄しているってことでありまして~(笑)

運転手さまには、大変申し訳なかったなぁ~と反省しております、はい!


完全にはしゃいだ状態で~、早速、いちご農園までやってきました!

中に入ると、あま~~い香りいっぱいで、それだけでも、もう~ごちそうさま的な感じでしたね♡


画像1


しかも、4種類のいちごを食べ比べるという贅沢は、人生の中でもなかなかないですよねぇ・・・

小学生の時、栃木のおばあちゃんの農園でいちごの収穫時にお手伝いしたことはありましたが、私たちが食べれるのは変形したやつや小さなやつだったので、こんな立派な美しい~いちご様を、思いっきり食べれるなんて~!

一つひとつ吟味しながら食べつつも、いちごの花がどうやって、いちごの実になっていくのかも、観察しながら・・・


画像2


かわいい真っ赤ないちご様が、食べて~~♬って言うもんだから、思わず手が伸びてしまうのですが・・・

大きくて、瑞々しくて、水分がいっぱいなもんだから、思ったよりもたくさん食べれないんだな~というのが、正直な感想ですね。


画像3


とにかく、こんなにかわいい~いちご様に囲まれて、あの空間にいれたというだけで幸せでしたね・・・

ケーキの最後に食べる半分のいちご様が、何万個ってなレベルですからね!


お外に出ると、穏やかな春日和・・・

雲ひとつない大空の飛行機を、写真に収めたつもりでしたが・・・太陽の光と一緒になっちゃったようです(笑)


画像4


そこから沿岸をドライブしながら、今度は海沿いの温泉へ!

海を見ながらの露天風呂は、まさしく極楽~極楽・・・


画像5


最後には名物~贅沢なめろう丼をいただいて、心も身体も大感動・・・

夢のような一日を、過ごさせて頂きました!!

「大人の遠足」にお付き合いして下さった皆さま、本当にありがとうございました♬


画像6

(☝娘ちゃん撮影です)

※多分これを、のちに生まれてくる、お二人の子どもたちに読んでもらえるように、こうして記録を残しておきますね。

あなたのおばあちゃんたち2人は、とっても幸せな時間を過ごさせて頂きましたよ。

素敵なパパとママに、感謝です!!


拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡