見出し画像

「G」だって、もう大丈夫?!

息子くんは、たま~~~に、困ったことがあると連絡が来ます。

なんせ今年の4.5月には、徹底的な「自立作戦プロジェクト!」を完遂して行かれたので、弱音を吐いてはいられませんからねぇ。

しかし先日、虫系は全て苦手(実はこの母親が、トラウマつくった笑)の息子くんから・・・

「お母さん、家具を少し移動したら、Gがいたんだよ・・・どうしたらいい?」

「そうねぇ、お母さんが今から行って獲ることもできないし。自分で頑張って獲るか、我慢して一緒に生活するかの、どっちかしかないね!」(←いやな母です笑)

「わかった、なんとかやってみる・・・」

その声のトーンは、死にそうに低く・・・

息子くんからすると、大変深刻な状態だったようです(笑)

なんせこの母は、日ごろから「彼女ができても、彼女の前でGを退治することができる、頼もしい子になっておかないといけないからねぇ。」と思っていたので、ラッキー♡ ふふふっ。

遂にその時が来ました、実践です!!

ちょっとしてから、とっても気になったので、こちらから連絡入れると・・

「うん、捕ったよ!3匹!!」

「え~~3匹も~!!大丈夫だった?!どうやって獲ったの??」

「うん、わりばしで!」

「えっ、わりばし???」

「うん、もう死んでたから。」

「はぁ~?!っそっか、誰もいなかった間に入って来て、勝手に死んだやつか。って、死んでるのを『どうしよう?』って連絡したってこと~?!まっ、いいか。それでもちゃんと、取れたんだから・・・すごいねぇ~!!」

って、とりあえず褒めとかないと、いけないですよね(笑)

必ず今度は、生のバトルが~~いつかはあるでしょうから・・・

第一段階的には、ありがたいのかも知れません。

自立作戦プロジェクトは、まだまだ続いてます♪

拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡