見出し画像

待っていても、待たせているような・・

今日はそれほど、寒くなかったですよ。

最近は、午前中マイナス5度ぐらいになったかと思うと、今は夜でも6度ありますね。

年末なので、気候もお忙しいようです(笑)


先週末、娘ちゃんとボーイフレンドが韓国に来ていたので、空いた時間ひとりでカフェで待っていたのですが、その時間と場所のタイミングが良かったんですよ・・

画像2

車で移動していた時は、大きくて真っ赤な太陽があったのですが、照れちゃったのか(笑)、山に隠れてしまいました。

でも辺りはまだ赤く、お月様がひっそり昇ってました。

画像3

ここは、カフェの入り口ですね・・・

画像4

こちらは、カフェの裏側です。

画像6

これが西の空、もう太陽が隠れてしまいました・・

画像9

丘の上にあるカフェだったので、見晴らしがよかったですよ。

画像6

このカフェは、前からあるのは知っていたのですが、入ったのは初めて。

ひとりでも、のんびりできました。

画像7

この木のちょうど後ろ辺りの、建物の中の席で本を読んでました。

画像8

中はこんな感じです。

レモンティーとチーズケーキを頼んだのですが、とても美味しそうだったので写真を撮るのを忘れて、食べちゃいました。

お皿もかわいかったのに、残念!! 気が付けばよかったなぁ・・・


やっぱり、「空間(場所)」が大好きで・・・

その「空間」に存在する「時間(その瞬間)」が大好きなので・・・

待っている時間であっても、逆に待たせている時間のような・・


実は「空間との出会い」って、過去や未来を遮断して・・

「今」に、集中させてくれるようです。





拙い文章を読んで頂いて、ありがとうございました。 できればいつか、各国・各地域の地理を中心とした歴史をわかりやすく「絵本」に表現したい!と思ってます。皆さんのご支援は、絵本のステキな1ページとなるでしょう。ありがとうございます♡