見出し画像

原神プレイ記録 ~思ってた以上にモノパイロ編成が強かった~

こんにちは、今回は、記録というかモノパイロに関してしか触れないので、あんまり500文字程度になるかもしれません。

最近、原神でボスをできる限り早く倒す方法を模索していたらネットでモノパイロというパーティーを見つけました。ベネットも手に入ったことだしやってみたら、思ったより強かったので書いていこうと思います。

本編

モノパイロとは?

僕はあんまり原理を理解してるわけではないので超ざっくりですが、とにかく炎攻撃をしまくるやつです。そしてただ攻撃しまくるだけでなく、耐性下げたり元素共鳴だったりでまあいろいろしてダメージを上げたりして、純粋な炎ダメージでも結構ダメージが出るようになるやつです。

なぜモノパイロがすごいと思ったのか

ほぼ育成もしてない編成で、91レベルの急東樹を1ダウン目であっさりと倒せてしまうところですね。
まじでほとんどのキャラが70未満なので、本当に1ダウンで倒せたときは驚きました。

モノパイロのデメリット

純粋な炎ダメージしか与えれないので正直探索に向いていないところですね。炎耐性ある敵や、炎スライムなどの敵にはダメージが通らないので探索には別でチームを用意したほうがいいかもです。

モノパイロを使った感想

正直、純粋な炎ダメージで、こんなにダメージが出るとは思わなかったです。次から急東樹はこれだな、らせんも行けるように育成を続けようと思います。ちなみに僕はらせんをあんまりやったことがないので、螺旋早く攻略できるようになりたいですね。

短い記事になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?