見出し画像

Coffee & Creamがとんでもない曲だった話

SixTONESのファーストアルバム「1ST」、ようやく腰を据えて聴いてます。
車で聴いて、スピーカーで聴いて、イヤホンで聴いて、歌詞見ながら聞いて、延々リピートしています。
めっっちゃいいアルバムですね、本当に捨て曲がない。
これは作るの大変だっただろうなぁ、音楽への愛をビンビン感じる。

初めて通して聴いたときにはLifetimeが1番好きって思ったのでそれについて書きたいところではあるんですが、聴き込んでいくうちにCoffee & Creamがとんでもない曲だと言うことに気づいてしまって、もう書かずにはいられないのでちょっと聞いてくれますか(血走った目)。

イヤホンで聴いててふと気づいたのが、松村北斗さんの「優しくかき混ぜて」がめちゃくちゃエロいということです。
エロい!!!はーーーっエロい!!アルバムお持ちの方はぜひ1'18くらいからのほっくんパートを聞いてみてください、イヤホンでね、ぜひとも。

ィやさ しィく かき混せ゛て

えっろ。かき混ぜられたらどうなっちゃうの私?(私?)
え、待って、今まで爽やかな朝の話だと思ってたけど違うの?え、ちゃんと歌詞見よ。 

※ここから個人的な解釈が始まりますが、私は英語全然できないので重大な間違いを犯している可能性があります、見つけたら小声で教えて下さい、ほんとすみません。
※あとこれあくまでも個人の解釈なので、公式見解はわかりません。(保険)

We wake up at 10:30am
まだ抜け出せない on my bed
Waiting for your morning kiss baby
まるで high like "sugar high"

I like the way you call my name
その声は like birds singing
Nothing even matters, No one else's voice
すでに high like "sugar high"

めっちゃラブラブじゃん!!!
10:30に目覚めて彼女のキスを待ってんでしょ?
君が僕を呼ぶ、その呼び方が好きなんでしょ?
声を聞くだけですでにぶち上がっちゃうんでしょ?

「君が僕を呼ぶ声は小鳥が歌ってるみたい。他に聞いたことないよ。」
だめだ、CV:京本大我…(ちょっと面白くなっちゃう)

Come on, Let it all go
You can take ya clothes off
Lazy な朝は everything is moving so slow
チルしよう all day long

服を、早速服を脱がせてるじゃん!?!?
気だるい朝はゆっくりチルしよう(隠語) 

18禁だよこんな歌!!!!!

ねぇこれストさんたちわかって歌ってるの!?
わかって歌ってるか!!さすがに!!みんな大人だもんね!!!
ハァー…(頭を抱える)

You're my morning morning coffee, Sweetie
Honey in my coffee, Sweetie
I like it I like it
I like it with the cream
Taste so good (so good)
You're my morning morning coffee, Sweetie
Honey in my coffee, Sweetie
You like it? You like it?
You like it with the cream?
Taste so good (damn good)

マイハニースイーティー、コーヒーにクリーム、入れるとおいしいよね、君も好きでしょ?(超意訳)

だめだ意訳がもうエロい方向にしか行かない…入れたらだめだって…いややっぱり入れてください、クリーム…

Coffee & Cream
We're just like Coffee & Cream
WE THE BEST yeah
優しくかき混ぜて
Stir it up yeah
Stir it up yeah

君と僕はコーヒーとクリームみたい、相性最高だよ。優しくかき混ぜて…扇情的だね…(超・超意訳)

もうやってるじゃん(おいこら)。
起き抜けぼーっとしながらおっぱい揉んだだろ。

One more cup of coffee with cream and sugar
One more cup of coffee with cream and sugar
このまま relax your mind
Holiday みたい feel so damn good

コーヒーとクリーム、砂糖入りでもう一杯
ってもう完全に昨日の続きじゃん…ねぇ…

(その後超意訳したとこの繰り返しだから少し飛ばして)

Feel the sunshine
Sparkling pink yeah
Dripping down to your skin
全てが moving so slow
全てが so slow
チルしよう all day long

朝日を感じてピンクが弾ける(京本大我さんのことじゃないでしょうね、これは。間違いなく違いますね。)
君の肌に降り注ぐ、ここでほっくんがDripping down,Dripping down,Dripping down…って歌ってるのがまたなんとも…。

果ててるやないかい(言い方)
チルするんやないんかい(私の中の粗品が)

チルしようってまったりしよって感じだよね?と思って調べたら、英語圏の女子とかが「私の家でチルしよ」っつったら完全なお誘い、みたいな感じらしいですね。
深いなチル。使ったことないからわかんなかったよ。
まあでも日本でも「私の家でまったりしよ」は誘ってるか。

もーーーーーじゅったん、この曲1番好きなの!?
えっち!すけっち!ワンタッチ!

もはや爆モテじゅったんでしかイメージできないわ…もしくはギリほっくんか…ほっくん…(もう一度歌詞を読み直す)アッほっくんやばい、あれ全然ギリじゃない…ギャー!!
ジェシーしんたろで想像すると壮大に照れちゃうし(ん、待てよ、でもそれはそれでいいな?)、コチは笑っちゃうてかもはや本当のまったりコースだし(朝ごはん作ってくれそう)、きょもは…何も出てこないわ、私の想像力の限界だわ。

※うっかり忘れかけていましたが彼らはアイドルですし、もしかしたら本当にただただ爽やかな朝の歌なのかもしれません、この文章は個人の解釈です。

しかし本当に幸せな曲ですね。
歌詞見てから曲聴くと多幸感がすごい。
昨日の続きの朝チュンいちゃいちゃソング。

曲調は今まであまり聴いてこなかった感じなので最初はそんなにハマらなかったけど、松村北斗くんのセクシーボイスのおかげで素晴らしい魅力に気づけました(思えばほっくんのワンフレーズでここまで妄想膨らました自分が怖いわ)。

超意訳にお付き合いいただきありがとうございました。
皆さんそれぞれの良きCoffee & Creamを。

感想マシュマロおまちしてます
私はほくとくんの「優しくかき混ぜて」担ですが皆さんの好きなコヒクリを教えて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?