帝劇・日生劇場付近のおすすめ飲食店

DREAM BOYSにニュージーズ、なにかと銀座・有楽町・日比谷方面にお世話になることが多いので、周辺の飲食店のまとめがほしいなと思って書き出してみます。

とは言ってもコロナだからさ…オタクと公演終わりにうまい酒が飲めるわけじゃないところが悲しいですね…私は下戸なので一滴も飲めませんけどね。
まとめてみたはいいけど私の知る範囲の店はたかが知れてるので、ここがいいよ、という店があれば教えてください、ぜひ…最近特に新規開拓しづらくて……。

今回あえて銀座じゃなくても都内に本店ありますけどね、みたいなお店も載せてみました。
遠征組にはせっかくだからおいしいものを食べて帰ってほしいけど、公演の時間が決まっているのであまり広範囲に動けない、でも手軽で、ときに贅沢で、美味しく間違いない、東京にしかない(と思われる)お店リストとなっております。

帝劇、日生劇場、シアタークリエはこんなに近い…今までお世話になったことがあまりなかったのですが、これから何卒よろしくお願いします。

ということで、いでよ!グーグルマップ!

日生劇場・帝劇・クリエと付近のごはん

おすすめと行ってみたいところを順に列挙していきます。

ダバ・インディア

私はこのお店のカレーを食べるためだけに東京駅に行きます(結構な遠征)。それくらい、超超チョーーーーーーー好きなお店。
南インド料理が食べられるレストラン…というか食堂のような雰囲気のお店ですが、最近はテイクアウトもやっているようです。
お店で食べられるならぜひミールスを食べてください。インド料理屋さんといえばナン、かもしれませんが、ここはお米がめちゃくちゃおいしいです。
カレーを選ぶならシーフード系がおすすめ、ですが本当に何を食べてもハズレなしです!
ランチで〜1,800円くらい、平日なら1,000円のメニューもあります。

煉瓦亭

言わずと知れた老舗洋食店。ポークカツレツ、オムライス、エビフライなどの看板メニューは数ありますが…………私はハヤシライスが大好きです。
テイクアウトやっているとの情報はお店の公式インスタに載っていたのですが、詳細はお店に問い合わせてください、となっていました。
お値段はメニューによりますが2,000円前後くらいかな。

近江うし焼肉 にくTATSU 銀座店

行ったことない店を載せるのはどうかと思ったんですがあまりにも焼き肉弁当がおいしそうだったので…今度テイクアウトしてみたい店として載せておきます。
お店で焼いて食べたいですね…肉………

サイゴン有楽町店

めちゃうまベトナム料理のお店です。丸の内にも店舗がありますが、劇場から近いのはこちら。
フォーが…とにかくおいしい……ベトナム料理は辛くないのがいいですよね、安心して食べられる。
テイクアウトもやっているようで、メニューの中ではブンチャー、かにチャーハンがおすすめ。
フォーのセットが1,100円とお値段もリーズナブル。
本当は大人数で行って333片手に片っ端からメニューを頼んでみるのがおいしくて楽しいんですけどね……

ティーヌン 銀座ファイブ店

西早稲田が本店ですが、いまやすっかり有名店となり、支店も色々なところにあるタイ料理の名店ティーヌン。
ってことでまあ銀座じゃなくても食べられますけど…な店なのですが、関東圏以外には進出してないので、タイ料理大丈夫な方で未ティーヌンの方いらっしゃいましたらぜひ…ぜひ一度………トムヤムラーメン食べてください………。
早いうまい安いが揃ったおすすめのお店なので時間がないときでもおすすめ。
テイクアウトも色々あるみたいです。1,000円でお腹いっぱいになるはず。

八代目 けいすけ

なんのお店?と言われると…ラーメン?です。
フグで出汁をとったラーメンで(なんかたしか記憶によるとふぐ料理もあった気がするのですが)、締めのお茶漬けがとにかくおいしい、ギルティー。
一杯1,000円超えとラーメン界ではゴージャスなお値段ですが、銀座だし…という謎のテンションで許せてしまう(ってかフグ使ってるしそりゃ高いわ)。

銀座サンド

カツサンドが好きなんですよね…卵もおいしいです、私はサンドイッチという食べ物が大好き。
パンとの一体感が半端ないサンドイッチ。お持ち帰りしかできないけど銀座っぽいものが食べたいときに、ぜひ候補に入れてください。

PREMIUM SAND +CAFÉ メルヘン グランスタ東京店

メルヘンのサンドイッチ、俺アイラブ。
とかいうとマジてお里が知れそうですが(本店は西八王子です、銀座じゃなくても…だけど好きなんだ紹介させてくれ)。
なんか東京駅にめちゃくちゃあるんですね!?!?いくつか寄りやすそうなところをマップには入れておきました。
季節のフルーツサンド、ぜひ食べてください。大葉が挟んであるチキンカツのやつも好き。
遠征の方は帰りにメルヘンのサンドイッチを買って車内で食べるとか、どうでしょうか(どうしても食べてほしい)。

Cafe1894

三菱一号館美術館併設のカフェです。
行ったことはないのですがSixTONESロケ地とのことでこれは入れておかねば…と。
(2019年11月号Hanakoのロケ地だそうです)

ストーン 有楽町ビル店

こだわりコーヒーが飲めるカフェのようです、行ったことはないのですが(完全に名前だけでリストに入れました…だって…ストーン………)
劇場付近なので開場までの時間つぶしに最適ですね。

マリアージュ フレール 銀座本店

紅茶が好きで時間があるならここに行ってください、めちゃくちゃ優雅なティータイムが叶います。
紅茶の種類が豊富すぎてメニュー端から端まで読んでたら日が暮れます。そしてメニュー、日本語でおk。
しかし詳しくなくても、メニューの意味がわからなくても大丈夫です、店員さんにおすすめを聞くとガイド付きで選ぶのを手伝ってくれます。
ケーキがまた…本当においしいので…ぜひ………。
行くとついついお土産に紅茶を買ってしまうんだよな。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

宿泊はめちゃくちゃ高くてなかなか手が届きませんが、ラウンジでアフタヌーンティーできます。
優雅タイムにぜひ。
季節ごとに変わるメニューが楽しいし、静かだし、まったりのんびりできるので…………とここまで書いてて思ったけどオタク同士で行く場合は推しに興奮して大騒ぎしないように気をつけないとね……早く大騒ぎしたい(その場合はホテルのラウンジじゃなくて居酒屋へ行け)。

ザ・ロビーラウンジ/シャングリ・ラ 東京

こちらもホテルのラウンジでアフタヌーンティー。私はお酒が飲めないので、同じ値段なら飲み放題よりホテルのアフタヌーンティーが好き。
シャングリ・ラのアフタヌーンティーは食器がとにかく美しかった。
いちごの季節が特におすすめです。


という感じで、これで一応ピックアップしたところは全部挙げたかな?
せっかく行くなら楽しんで、でも絶対に感染しないで元気に帰りたいですね。
早く全力で楽しめる日が来ますように…そしてなにより…………舞台………完走できますように………(((念)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?