見出し画像

ティランジア入荷リスト7/19

Tillandsia alvarezii 1280円

メキシコ原産
この草姿では珍しい白花三弁花です。

「メキシコ、白花三弁花、アラルディア亜属、この草姿」このミスマッチ。いつかティランジアから外れそうな気がしてます。妄想です。

非常に興味深い種です。

6株のリリース

Tillandsia Little Shaver(paleacea x macbrideana) 1880円

フィタルリザ亜属のpaleaceaとアノプロフィツム亜属のmacbrideanaとの亜属間交配です。どちらもペルー原産。

5株のリリース

Tillandsia Fragrant Sisters(reichenbachii x streptocarpa) 2480円

花の美しさと香りが確実に約束されているような交配です。しかも丈夫。天は二物を与える的な。

5株のリリース

Tillandsia Let's Dance(streptocarpa x paleacea) 2480円

この草姿は他にないですね。これも花の美しさが約束されている交配。香りは不明。どう考えても丈夫ですし。

4株のリリース

Tillandsia pfisteri 2980円

ブラジル原産の紫筒状花種。片仮名読みはフィステリで良いと思います。少なくともヒステリーではありません。まだまだ幼株なので、仕上げてね

これ初めて見ました

2株のリリース

Tillandsia Fragrant Brothers(streptocarpa x straminea) 6480円

美しい花と香りが約束されているシリーズ。しかも、草姿も素晴らしい。梱包は80サイズです。

1株のリリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?