見出し画像

最近女子チームで流行りの自主練

こんばんは。
今回は女子の4回生が担当します。
よろしくお願いします!!

前節は聖泉大学さんと試合を行いました。結果は0-1と勝ち点を取ることができませんでした。この結果により、目標に置いていた「インカレ出場」は無くなりましたが、一部残留に向け、残留争いをすることになりました。
秋季リーグを通して、得点力が課題であるため、特に今週は相手よりもシュート数を上回って、ゴールを奪うことやゴール前の崩しを意識して練習しています!!
初勝利を掴むためにチーム全員で準備していきたいと思います。

ここからは練習後の様子をお伝えしたいと思います。
紹介が遅れました。すみません。
前の女子のノートにも書いてありましたが、私がみぃすけですね笑
本名は鳥本みずほです笑

画像1

女子が行っている自主練を紹介します!
①筋トレ
練習後に筋トレをしているのは…
一回生ゆきの、ゆい、四回生のみずほ
目標は、胸つけの腕立てができるようになること!
どうか、アドバイスをください…

画像2

腕立てしているのは…
四回生のいくの、今季公式戦初出場の一回生みっちゃん

画像3

どうやら一回生は腕立て10×3回テストがあるらしい笑笑
いくのは「腕立てにまきこまれた」と言いながらも、練習後にちゃんとやってます!

女子チームで筋トレがプチブーム!

②コーンドリブル
コーンを無造作に置き、ボディーフェイントやドリブルの種類を増やしています!
三回生のチャー、なり、キャプテンのもえ、二回生のあおい

画像4

ここで問題が発生!!
みほさんがドリブル練習にハマり過ぎて、練習後や昼練でずっとドリブル。
ドリブルしすぎにより、カッパえびせんのキャッチフレーズである「やめられない、とまらない」とずっとドリブルをしています!


最後に、最近「フルマッチ観よう会」も始まりました!

みほさんはいろはすの桃味(桃ハス)を片手に、パソコンを操作してくれてます!
試合の反省と最後のゴール前の崩しを全員で合わせるためにシアターをしています!

次節は勝ち点が取れるように今週も準備していきます!