見出し画像

松さん誕生日おめでとうございます!

こんばんは。今日はウルトラス3回が担当します。

先週は水曜日からの活動となり、甲南戦とREDGROWとの紅白戦の振り返りミーティングからのスタートでした。

その時に、10月26日(月)に誕生日を迎えた我らの指揮官松さんこと松竹貴大の誕生日をお祝いしてから練習へ。

という予定だったのですが、ミーティング内容に不満があったのか松さん激おこ。
予定通りケーキをぶつけたら河原が明日からULTに居れなくなりそうだったので一旦保留に。


そして練習後、
見鳥くんを中心に「一昨日の松さーん」をお祝い。 (動画は画像タッチ)


なんとか松さんをスタンドまで呼び寄せ、後は顔面にケーキをぶつけるだけ。

河原もこの自信満々の表情。橋くんも河原なら大丈夫と笑顔で見つめています。



河原佑哉vs松竹貴大(※動画は画像タッチ)


河原の背後を取る動きは完璧だったが、松竹の異常な視野の広さと危機察知能力に完敗。

河原のフィニッシュの精度の低さも敗因の原因でしたね。(※動画は画像タッチ)

日頃の想い込めすぎて振りかぶりすぎやもん。遠心力でケーキ吹っ飛んで、ケーキの下敷くやつで殴ってもーてるもん。そんなん出来ひんやん普通。ってね。


色々ハプニングあったけど、松さん誕生日おめでとうございます!




土曜日にはSOLEOと、日曜日にはウルト内、TOPsubと紅白戦を行いました。

とても良い刺激になり、チームとして更に強くなったと感じました。


そして日曜日の夜、体大が1-0で関学に勝利したため、ULTの決勝トーナメント進出が決まりました!
そしてすぐに松さんから壱成くんにLINEが。

松さん熱いですね。
陸くんますくんなんかゆーてますけどね、松さんが愛されてる証拠です。

体大とは勝ち点、得失点差、得点も失点もすべて同じ。
たかが1点、されど1点。ぎりぎりでしたね。

体大や他のチームの想いも背負って決勝トーナメント頑張りましょう!!

松さん全国連れていきましょう!



(おまけ)

選手紹介

①見鳥主眞

10月31日に誕生日を迎えた見鳥くん。彼は歯が多いと言われているが、実際のところどうなのか。それが分かる写真が見つかったから見てほしい。

うん。多いですね。
そんな彼だが、甲南戦ではシュート2本で2得点という規格外の決定力を見せつける。
しかし、先日の紅白戦では無得点と不発に終わる。
絶対決めるか絶対外す、「ミスター0 or 100」のこの男だが、ムードメーカー(兼得点源)としてチームに欠かせない存在となっている。
来週の決勝トーナメントではゴールを決めて雄叫びを聞かせてくれ!


②平沼陸

セカンドボール回収率、球際・空中戦の強さ、足元の技術など多くを兼ね備えているがラストパスのセンスが皆無な陸くん。
そんな彼は、持ち前の優しさと親しみやすさから1回生にスマホを隠され遊ばれることも。(※動画は画像タップ 黒幕は壱成くん)