マガジンのカバー画像

社会連携

13
ゼミのメイン、社会連携の発表内容です。大人の事情で詳細はここには出せないこともあります。
運営しているクリエイター

#羽藤ゼミ7期生

羽藤ゼミ7期生の社会連携の成果 (瀬戸内カレッジ2022)

流通科学大学羽藤ゼミ7期生が3年次に取り組んだ社会連携プログラム、瀬戸内カレッジの成果がJR西日本のおでかけネットにて公開されました。学生が約1年かけて取り組んだプログラムの成果です。昨年度に引き続き、アイデア・プレゼン賞をいただきました。 瀬戸内カレッジとは学生が検討した課題今回、我々は山口県周防大島町に協力してもらい、大学生の合宿旅行をターゲットにした提案を行いました。今回はそのなかで、課題に入るまでの導入部分、そして具体的な提案に入るまでを紹介します。具体的な提案はJ

羽藤ゼミ7期生の社会連携の成果 (第2回 学生マーケティング研究会)

流通科学大学羽藤ゼミ7期生では2年次、2021年度 学生マーケティング研究会に参加しました。その概要の紹介です。 羽藤ゼミからは2チーム、日産班とセブンイレブン班が参加。日産班については日産ブロックにて2年生ながら優勝しました (2年連続)。それぞれ、学生マーケティング研究会 (CCCマーケティング) のnoteにて綺麗にまとめられているので、詳細についてはそちらで確認してください。 学生マーケティング研究会提案内容の一部抜粋日産班のターゲット設定 日産班のテーマは「様