見出し画像

東京楽器博開催!

今週末の11月11日(土)・12日(日)の両日、日本武道館の隣にある科学技術館にて
東京楽器博2023
https://www.jspa.gr.jp/tokyogakkiexpo2023
が開催されます。
科学技術館と言えば1980年代に楽器フェアーを開催していた場所、懐かしいと感じる方も多いのではないでしょうか?
かく言う私も学生時代に科学技術館で開催されていた楽器フェアーを観に行き、内外のトッププロのミュージシャンが何食わぬ顔で会場ウロウロしたり、試奏したり、メーカーの説明員と親しげに話をしているのを見て楽器業界に憧れ、「楽器フェアーの説明員になりたい」という志望動機でこの世界に入りました。
科学技術館で行われた楽器フェアーを観に行かなければ私はこの世界に居ないと思います。
まさに私の運命を決定付けた科学技術館での楽器イベントが40年の時を経て戻って参りました。
非常に感慨深いものがあります。
そもそも楽器は憧れて、見て、触って、五感で感じて購入するものです。
科学技術館からお茶の水はそれほど遠くないですし、科学技術館で楽器博を観て、神保町の古本屋街を流しつつ神保町グルメを満喫し、そのままお茶の水の楽器街をはしごするというプランはいかがでしょうか?
もちろん神田商会も話題のZEMAITIS、Grecoを多数展示して皆様のお越しをお待ちしております。(ブースNo.32)
お時間のある方は是非会場に足をお運びください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?