見出し画像

ツマミが7つ付いているZEMAITISディスクフロント

ハムバッカーが3つ、更にノブが7個も付いているZEMAITISのディスクフロント。迫力があってかっこいいですね。
ストーンズのロン・ウッドが所有するモデルもノブが7個付いたタイプです。
内訳はそれぞれのピックアップのVol x3、Tone x3、マスターVol x1となります。
「そんなにたくさんあっても使わないでしょ?」という声も聞きます。
触ったことがある方はおわかりだと思うのですが、ZEMAITISのディスクフロントは3つのピックアップの切り替えだけでは音の変化はさほど大きくなく、ボリュームとトーンで積極的に音を作りたくなります。
この6つのノブを使ってフロント、センター、リアそれぞれのVolとToneをプリセットしておいて、セレクターで切り替えて弾く。これがZEMAITISのディスクフロントの正しい使い方だと私管理人は考えております。
現在7ノブのディスクフロントは新品ではラインナップされておりません。
見た目も派手でカッコいいですね。
Kanda Guitar Baseには7つのノブが付いたZEMAITISディスクフロントのプロとを3本在庫しております。
彫金は全てダニーオブライエンによる手作業、ホンマホ3P、国内工房ハンドメイドの完全無欠仕様です。
お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?