見出し画像

どーなるのか?日本のマスコミ!

米大統領選は、前米副大統領だったバイデン氏で決定(バイデン次期米大統領)しており、1月20日から、バイデン政権が正式に発足するようだ。

<引用>毎日新聞 2021.1.1

核の道210101

これでもし、トランプ現米大統領が継続して政権を維持することになった時、日本のマスコミはどうするのだろうか。いかにも、バイデン政権に変わるという報道を一貫して行っているのだから。「あー、トランプ氏の不正選挙だという主張が認められちゃいました」と他人事のように報道するのだろうか。

これは、日本の報道の真価が問われる史上最大の出来事なのではないか。何と言い訳をするのか。

米国では、不正選挙の証拠がたくさん出てきていて、選挙違反で捕まる人も当然出てくるだろう。日本のような可愛い違反ではなく、民主党の組織がらみ、外国からの選挙介入という組織的、金がらみのところが、さすが凄いです。

ある意味、こんな面白い(失礼)話を書いたり、放送したり、報道しないのだから、よっぽど裏が(裏金が)あるのでしょうね。日本の菅政権に忖度しているのか、中国共産党から資金がでているのか、マスコミを牛耳る日本の闇の勢力から圧力をかけられているのか。その全てなのか。

国民を甘く見ては、困る。どー見ても、バイデンでは無理でしょ。裸の王様ですよ。日本のテレビで、バイデンのセクハラ疑惑をちょと発言した、元アナウンサーのタレントが、即番組を下ろされたこともあった。何を企んでるのでしょうか。

<引用>毎日新聞 2020.12.31

2020校閲201231

「油断大敵2020校閲カルタ」。お前たち、バイデンが米大統領だから、間違えるなよ!!!

マスコミ人たちへの、警告でしょうね、これは・・・。

そろそろフェイクニュースの新聞を読むのを止めようか、お笑いと旅番組ばかり(コロナと火災などのニュースはやってはいますが)のテレビも止めて、ユーチューブとネットフリックかアマゾンプライムでしょうか。

日刊ゲンダイはいいらしい。ちゃんと報道しているとのこと。だが、だんだん海外と同じになってきます。どれが真実の報道か、選択しなければ、考え方を間違えてしまいます。独裁国家ならば、選択は必要ないでしょうけど。全部嘘だからね。

以上、あくまで個人的見解ですので、念のため。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?