見出し画像

いよいよ世界言論統制!始まる?!

いやはや驚いたものだ。米ツイッター、ファイスブックなど、主要SNSが現役米大統領に言論統制をして、情報発信を妨げたのだという。

普通は逆だろう。北朝鮮は言うに及ばず、中国共産党もここのところ情報統制を強化し、国民に沈黙を強制、個人情報の監視網が一段と強化されているのだという。為政者が国民に知らせないように、情報をシャットし、共産主義を浸透させようとする。ところが、国民に知らせようというツールを使わせないのだから、いままで何のためにどのような基準で判断してるのだろうか。民主主義の基本は、いろんな意見があり、すべて認めて発信していこうということだと思っていたが、違うのか。

大統領が、国民を扇動して、暴動を起こしただと。大統領は、軍隊だって動かせる。こんな、回りくどいことやるかよ。

米民主党を初め米巨大GAFAは、このように腐っていたとは、驚いたものだ。何様だと思って、情報統制に加担するのか。逆だろう。よほど、裏の闇の勢力が恐ろしいのだろうか。国民の信頼、今後の営業、企業の存続、すべて関係なく、トランプを大統領にさせない、一点を追求しているのだから、凄いことだ。そのうち、全世界の人々へも、同じようなことをするだろうな、当然。

今後の、世界は変わるよ。このサイバー戦争によって、昔のアナログの世界に逆戻りさせないといけないのだろうか。ハッカーの攻撃など一般人は関係ないと思っていたのだが、今は銀行に預けてある資金もいつフィッシングにあうか気が気ではない。一般人も、偽メールを見破る技量が求められる。昔の銀行は、安全と思っていたのだが・・・。

手紙、文書のやり取りで、社会、仕事を進める。今まで、すべて急ぎすぎたよ。新幹線でなく、路線バスの旅でも十分楽しめますよ。組織の協調も、赤穂浪士のごとく、血の血判書など、作ったりして、結束を高めればいいではないか。

デジタル社会よりアナログ社会の方が、本来優雅で高級なのではないのか。今、お金を掛けようと思うと、どうしてもアナログになってしまう。音楽を聴くにしても、デジタル音源より、昔のアナログレコードの方が、音が良かったりして。人間は、聞こえない音も感じているからね。忘れてはいけないのだろう。

言い忘れましたが、トランプ氏の支持者による米議会乱入事件もどうもやらせのようですな。死亡した女性も現在生きていて、トランプ氏の支持者というより、アンテファによる偽装事件のようで、トランプ大統領を落とし入れるための偽装工作とは、大したものです。組織的不正選挙といい、情報操作といい、言論統制といい、これだけ証拠が出てきてしまうと、恥ずかしくてセクハラ疑惑のあるバイデン氏がもし大統領になったとしても、何もできないのではないだろうか。

<引用>毎日新聞 朝刊 2021.1.10

<米ツイッター>トランプ氏投稿、永久凍結 米ツイッター「暴力扇動の恐れ」
 短文投稿サイトの米ツイッター社は8日、トランプ米大統領のアカウントを永久に凍結したと発表した。6日に発生したトランプ氏の支持者による米議会乱入事件を受け、トランプ氏の扇動的な投稿を容認してきたツイッターなどネット交流サービス(S N S)への批判が高まっていた。ツイッターを政策発信に多用してきたトランプ氏には打撃となりそうだ。
 トランプ氏が事件を起こした支持者に共感を示すビデオ演説を主要SNSに投稿したことを受け、ツイッター社は6日トランプ氏のアカウントを12時間停止した。解除された後にトランプ氏は「私に投票した偉大な愛国者は、将来にわたって巨大な発言力を持つだろう」と投稿。ツイッター社は8日の声明で投稿について「影響を分析した結果、暴力をさらに扇動するリスクがある」とし、「暴力の賛美」を禁じた規約に違反すると判断して永久凍結に踏み切った。
(途中略)

 フェイスブック(FB)も7日、「トランプ氏が投稿を続けるリスクは大き過ぎる」として少なくとも20日の政権移行までアカウントを停止すると発表した。
 一方、トランプ氏は永久凍結措置を受け、別の米大統領用ツイッターアカウントへの投稿で「ツイッターは言論の自由をますます制限し、ついに私や(大統領選 で)私に投票した7500万人の愛国者を黙らせるために私のアカウントを削除した」と反発した。この投稿はツイッター社によって削除された。
 トランプ氏のフォロワーは8800万人超。永久凍結はトランプ氏の政治的影響力にダメージを与えそうだ。【 ワ シ ン ト ン 中 井 正 裕 】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?