見出し画像

C2機関"瑞雲"&"秋刀魚"祭り2022 in FSWレポートの裏話など

瑞フェスレポートはこちらより
先日10/1~2に渡って行われたFWSコラボ瑞フェスお疲れ様でした
ここからは管理人が目にしたものに加えて
他の提督から聞いたお話を交えつつ瑞フェスがどうだったのか?
というお話になります
管理人は1日目のみの参加でした

艦これオフイベは特異な場所

これは前々からわかっていたことではありましたが
今回更に一歩踏み込んだ展開となりました

1日目
昼戦~薄暮戦の間に声優の洲崎綾さんが最上衣装で瑞雲焼き列に普通に並ぶ

2日目
洲崎さんだけでなく声優の森山提督も普通に並ぶ

https://twitter.com/suzaki_aya/status/1576461646486155265
https://twitter.com/ando_teitoku00/status/1576853136727121920
※撮影は禁止でした

今回は1日目に高機動型ということで艦娘遊撃隊が
インラインスケートで瑞雲エリア内を走り回るといった
パフォーマンスもありましたが
2日目は1日目より艦娘遊撃隊の数が増えた上で
色々なタイミングで提督達が動き回っているエリアで
艦娘遊撃隊としてのアピールをされていたそうです

呉などの地方のオフイベで艦娘遊撃隊がコラボ店舗に入る
といった動きが最近当たり前になりつつありますが

管理人は声優さんがユーザー側、ファン側と同じ列に並ぶ
というのは長年色々なものを追いかけていましたが
聞いたことがありませんでした

それだけC2機関が信頼を得ている、提督達との信頼関係を築けている
ということを考えると感慨深いものがあります

ちなみに提督の基本ムーブは平均年齢がおじさんということもありますが
艦娘遊撃隊や艦娘声優さんが目の前に居たら、まず一歩引く
という動きが基本となっています
いわゆるローアングラー撮影マンもおらず
とりあえず突撃するといった動きもなく平和そのものです

ボクカワウソには基本抱きつかない、という情報も
提督間でかなり浸透しているように思われます

これを実現している運営スタッフさん側の努力を無駄にしないように
これからも良い関係を保ち続けたいですね

管理人がFSWで体験したあれこれとか

ここからは定期購読されている提督限定のコーナーとなります

ここから先は

1,462字 / 2画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?