見出し画像

New Year SHIGURE Live! 2023の裏話など

通常のライブレポートはこちらより
1/3、パシフィコ横浜にて行われたNew Year SHIGURE Live! 2023
参加された提督の皆様お疲れ様でした
他の提督から聞いたお話を交えつつ新春ライブはどうだったのか?
というお話になります
管理人は夜戦参加で現地着は15時過ぎでした

今回のフードもめちゃ美味しかった件について

今回のフードも色々と凝った商品が多かったですね
限定パン2種、カレー機関のカレー&チャーハン、神戸牛ボロネーゼ
4種類の艦娘ドリンクもコーラやウーロン茶のような商品でなく
お汁粉、ポタージュ、甘酒、ホットジンジャーと
何かと手間が掛かっている商品ばかりでした

管理人は昼戦が始まる15時頃に参戦したのですが
神戸牛ボロネーゼとホットジンジャーを頂きました
今回はこうした組み立て式のトレーごとで貰えるので持ち運びが楽でした

ホットジンジャーは大量のすりおろししょうがが入った一品
薄切りしょうがとしょうがの葉~茎も浮かべられており
とても香りがよく、そして温まる一杯でした
かなり手間が掛かってるなぁと感じた商品でもありましたね


神戸牛ボロネーゼの方はこういう風にパスタとソースが分けられており
混ぜて頂く方式でした
しっかりと酸味が効いたトマトソースに噛めば噛むほど味の出る
神戸牛のミンチ肉がソース内に沢山入っているので濃厚でした
パスタの方に輪切り唐辛子が入っているので
全体としては辛口寄りのボロネーゼ
食べれば食べるほど食が進む感じでした

以下は食べられなかったので他の提督さんに伺った話ではありますが
パンはカレー機関で販売されているような手間が掛かっているタイプ
カレーもチャーハンと合わせてありかなり美味しかったそうです

味は最高だったけど、手間が掛かっている分フード列が過酷だった
3時間並んだけど買えなかった
パンだけにしてギリギリ買えた
などなどを伺いました
こういう部分はやはりバランスが難しそうではありますが
物販よりフード列の方が盛り上がるというのも
艦これらしいなと思いました

安定の物販

最近の物販はランダム整理券を配りますよ
と事前に告知があるので精神的に助かることが多いですね
今回は事前に昼戦分と夜戦分の物販が何時開始という告知があったのも
行動予想が立てやすくて良かったのではないでしょうか

サンプル展示も良い感じでした
今回は物販の方はかなりスムーズだったというお話を
他の提督から伺いました
その分、特定のレア商品が前の方で売り切れるのはつれえ
というお話もありましたね
今回は矢矧リュックが一番のレアアイテムだったっぽい

管理人個人的には探照灯も昼戦で一旦売り切れになったものの
夜戦物販時には並ばずに買える状態だったというのは優しいと感じました
探照灯も売り切れが多い商品なのでありがたい限りです

ライブの裏話と予想

夜戦ライブが終わった後、知り合いの提督達といろいろと話したのですが
今回ライブに登壇された方々は色々と今後の示唆があるだろう
と管理人は予想を立てています

まず艦娘声優の方々
山城:藤田咲さん
伊勢:大坪由佳さん
時雨:タニベユミさん
ゴトランド:高尾奏音さん
倉橋:古川未央那さん ※初参加

山城伊勢時雨はいつ海参加組
それじゃあ高尾奏音さんと古川未央那さんは・・・?
もちろん歌唱パートを担当されるというのもあるかとは思いますが
このお二人もいつ海に今後ワンシーン出ているのでは?
と予想する方がしっくり来るのではないでしょうか

高尾奏音さんは神鷹、石垣、八丈らへん?
古川未央那さんの早潮は史実でソロモン海を越えていないし
ライブ衣装が倉橋だったことを考えると
どこかで倉橋が登場するのかもしれないですね
と予想しつつ今後のいつ海放映を楽しみにしています

続いてゲストの方々
チョキまる:舞鶴
キタニ水産:カレー機関&オフイベの魚系の仕入れ
西肥バス:佐世保
クレイトンベイホテル:呉

2023年の遠征示唆として佐世保と舞鶴はしっかり明言がありましたが
何か続きそうな「そして・・・」は
やはり呉に続くのではないか?と考えるとしっくり来そうです
クレイトンベイホテルの方々は艦娘おせちがあったから
という理由付けもありますが
呉遠征も予想の1つとして楽しみたいと思います

今年は金剛型ハチロクの話も出ていたので
高機動型提督的には身体が1つじゃ足りない年になるかもしれないですね

ライブの中身自体は裏も表もなく良かったので
よかったらレポートを読んで頂けたら嬉しいです
ライブパートとMCパートのバランスが今の感じが管理人はすきですね
艦娘声優さん達による艦娘掛け合いは毎回期待しています

おまけの写真群

おまけの写真群の一部までが無料になります
後半部分は定期購読されている提督のみになりますが
楽しんで頂ければ嬉しいです

パシフィコ横浜の裏手に移動する為のここの道から見える景色がすき
夕方前でしたが月が見えていました
ローソンの監修中新商品群
フラスタその1
フラスタその1拡大
フラスタその2 去年発表された立体化も期待ですね!
フラスタその3 ここからKADOKAWAの方がズラッと並んでました
フラスタその4
フラスタその5 ←の菊池剛氏がいつ海の進行の件の謝罪をされた役員さんです
フラスタその6 エイペックスは今回のCD関連っぽいですね
フラスタその7

ここから先は

94字 / 36画像
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?