見出し画像

【艦これ】「C2機関艦これ公式新春Live!2024」レポート裏話

本編のレポートはこちら
物販や会場内展示などのご紹介です
一部写真の順番が前後している部分があります

ポスター類は売り切れが結構早かったです
そしてWILLERのロゴが付いているポーラのポスターは何かありそう・・・?
晴れ着3人が入っているポスターはお得すぎましたね
アクスタ群!Toshl提督グッズも今回しっかりありました
4人入っててお得!
缶バッジも色々種類あり!Toshl提督、無良提督、深海磨鎖鬼が揃ってます
トートバッグに深海磨鎖鬼
今回こちらのマフラーが今までにない商品でしたね
新しい探照灯は発色ヨシ
パーカーなんかもこの季節には良いですよね
掛け軸というのも艦これらしいかも
FSWからも
こちらが噂の新規事業局のやつ
例のすごいアクリルスタンドのやつ
コスパ商品の安定感わりと好きです
ベイぐるみ付きのやつ
https://www.hmv.co.jp/news/article/231221103/

一部艦娘パネルの衣裳詳細

総括と次回予告

新春ライブって色々な提督にとって友人提督と年を越してから初めて会う
挨拶の場みたいなところになっているんじゃないかと思います
今までは提督側のイベントということもありフードを食べたり
歓談しながら開場を待つ提督はそれぞれグッズを所持して
提督らしいオーラを放っているのが当たり前の場でしたが
今回は特にToshloveの方々の新規グッズが見応えあるものが多くて
提督側は各種オフイベ法被のところ、Toshloveの方々もToshl提督法被を
着ていたりして一緒にお祭りを楽しんでいる感がとても良かったです

ライブ全体としても艦これのお祭りというよりは
ライブに重きを置いた曲数多めの提督以外の方も楽しみやすい構成
艦娘声優さんの濃いネタも楽しめるようになってたのは良かったです
特に艦これ色が強かったのは夜戦の方かな?と感じたので
来年は夜戦の方が受かれたら嬉しいなぁと思った管理人でした
Toshl提督が更に爆発したのも夜戦の方だったとの報告も嬉しかったです

次回更新は予告通り
明石ゆかりの神社を巡ってみたレポートになると思われます

ここから先は

31字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?