色々なご報告など

まず、今月は「まとめブログは儲かるのか? その9」の公開予定でしたが
予定を変更したことをお詫び致します
年度末ということもあり、本日は皆様にご報告したいことがあり
今回のnoteを公開させて頂きました
一部コメント返しに近い内容も含まれています


今年度の艦これ速報の運営状況について

昨年3月にご報告させて頂いた通り
Google Adsenseの仕様の変化による広告収入の低下も歯止めが掛からず
Noteでの皆様からのサポートが昨年6月からブログ収入を上回りました
皆様の日頃からのサポートに本当に感謝すると共に
運営状況としては限りなく厳しい状態が続いています

また代理人も体調があまり良くない状況が続いており
投稿記事数が2022年から減りましたがそれでも記事数が安定しない日が
時々発生している状況です

管理人自身も免疫力が低下した状態が続いており
定期的にコロナに罹患するのが止められず
喘息をメインとする副作用で体調は相変わらずといった状況です
(※病院には通院しているので常に症状をコントロールは出来ています)

こんな身体もボロボロ、収入もいよいよ怪しいとなっていますが
管理人も代理人も相変わらず艦これが好きなので
お互い身体が動く限り運営を続けようという気持ちで一致しております

代理人とどこまで運営を続けるのか?という話を3月末にもしました
「公式側から提供される何かしらのイベントの予定がなくなったら」
と最近は話しています
そういう意味では呉のオフイベが2024年度と2025年度に開催される
という情報が入ったので
「まだまだ二人で頑張らなきゃね」
と昼ご飯を一緒に食べながら雑談しました

身体も良い方向にはなかなか向かわず、生活するにはギリギリですが
毎日ご飯が食べられて、艦これが遊べるだけでも
十分なんだなぁと2人で割とゆるくやっているので
これからも艦これ速報を楽しんでもらえたら嬉しいです

明るく楽しい艦これの話題を扱っているとこちらも元気が貰えるので
これからも明るい話題をメインに毎日記事をお届けしたいと考えています

艦これの11周年だけでなく12周年も皆様と一緒に迎えられたら嬉しいです

来月の更新について

・まとめブログは儲かるのか? その9
を公開予定です

ここから先は

31字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?