見出し画像

🌷佐倉チューリップフェスタ2023🌷

こんばんは♡
今日は千葉県佐倉市(さくらし)で開催されている
【佐倉チューリップフェスタ2023】へ行ってきました♡

朝の情報番組で知った佐倉チューリップフェスタ🌷
千葉に住んでいるからには行ってみなきゃ♬.*゚


雨予報から天気が好転し、晴れ間も見えるくらいの曇りで、ちょうど良い感じ♬.*゚
風車から一面に広がるチューリップ畑!

風車前のチューリップは満開でした🌷


ビックリしたのが品種の多さ!

小さい頃、チューリップっていうと赤、白、黄色の3色で、品種も🌷←コレしか無かったよね(´ε`;)

だけど、ここに植えられているチューリップ、
こんっっなに種類があるの!
100種類65万本!

見た事のないチューリップだらけ!
このパンフレットは保存モノ♡


色とりどり、形も色々なチューリップ♡


【バレリーナ】
珍しい、香るチューリップ
フレグランス(香り)チューリップ🌷


【アンジェリケ】
咲き進むにつれてだんだん色が変わっていく
移り咲きチューリップ🌷
淡〜い色から濃い色までそれぞれ✩.*˚


チューリップ畑の周りには、たーくさんの屋台!
いちご、大阪よりも千葉県の方がダントツに美味しいのはなぜ!?
栃木県が近いから!?

コーティングされている飴以上にイチゴが甘くてびっくり!

ここのお店のスタッフさんが印象良かった(*´ `)♡
だから、追加でりんご飴も買った♡
美味しかった!


ミッフィーちゃんが所々に居てて、かんちゅも一緒にパシャリ(*´ `)♡

夏はひまわり畑に変わるよー♬
それもまた楽しみだなー!


最高に楽しかった♡
千葉県、佐倉市、ありがとう〜(ㅅ´ ˘ `)♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?