見出し画像

vs スズメバチ

毎日毎日暑くてそうめんとアイスしか欲さないからだになってるかんちゅですᐠ( ᐛ )ᐟ
昨晩は梅干し入りのつゆでチュルチュル〜っと
うんまぁ(*´ `)♡

素麺はやっぱり揖保乃糸が断然好き♡


そしてキンキンに冷えたビール(発泡酒)をグビビ!
うんめぇ!!

大好きな淡麗に何かとまっている……

これ、【オニヤンマくん】という。
キャンプグッズとして販売されたそうな。


オニヤンマってスズメバチをも捕食する、
昆虫界では恐れられている存在なのだとか。

で、このオニヤンマをリュックや帽子に付けておくと
虫が寄ってこない  んだそう。。
ダーリンに話したら大笑いされましたが、
ホントなんだそう。。


ちなみに妹は、ベランダに吊るしているのですが、
カーテンを開けるたび&ベランダに出るたびに
ホンモノと間違えてビク!!ってなってるらしいです(笑)
アホかꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
……ってかんちゅもそうなる自信があります(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?