見出し画像

ARKK初決済

おはぎゃーの声を見かける2021.11.27です。COVID-19の新たなる変異種オミクロンの警戒による全世界的な株の下落を受けました。あれ?いきなりオミクロンοなんですね。記憶では変異種はμまであって、次こそはνと思ってたのですが。νといえばやはり思いつくは伊達じゃないνガンダムです。νガンダムといえばアクシズをサイコフレームの共振によって地球の重力圏から離脱させるアクシズショック。フィン・ファンネルによる攻防一体。思い出補正も入るので最強ガンダムなのですが。Ξは???日本のアニメ映画事情を考慮したのでしょうか。

さて、今週、やっとトライオートETFで稼働したARKKの初決済がありました。長かった。1つだけでしたけど、400円の利益です。11/23当たりに仕込んだポジションですかね。また大きく上に行くことを期待してます。

さて、今回の下落はもう少しさげるのではないかとみていましたが、目安としてポイント付近までは落ちてきました。週末を目の前にしての下落ですし、1日での下げ方としては結構大きいのもあり、ポジションとしては整理されたのかなと。とはいっても、オミクロンは後付けでポジション調整の理由にされたのではなかろうかと邪推しています。

ETFとして東証で主に売買しているのは2558、2559、1540です。この銘柄を来週月曜日に数株買おうかなと思います。2558はS&P500ですが、下落の一つの目途付近にある点まで到達まではしていないですが、買っていってもいいかなと。2559は全世界株式でほぼ貯金感覚ですね。1540は金ですが商品関連で持つようにしています。

前回の記事に記載した楽天ボルティ、タイミング的にはいい感じでしたが、こういった下落時にどれだけ楽天ボルティが働くかは正直未知数ですが、週明けに確認してみたいと思います。

なお、今回の下落でGMOCFDで保有していたYINNがロスカットされました。まあギャンブルで持ってた銘柄なのでロスカットは覚悟するレベルでしたが、ロスカットレベルを下げてなくてよかったかもしれませんね。一方で米国VIはうまいこと利確することができました。下げ相場でも見ているだけよりはなんらかの対策を打てるような戦略を実践していきます。

現物ETFは来週は月末月初なので計画的に買い増しします。ブラックフライデー効果が来週まで残っていますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?