見出し画像

220129投資振り返り

週末ですので、今週の振り返りということですが、結構きつい下げが毎日続きました。主力としてみているS&P500指数も下げていましたが、目先注目していたラインでは踏みとどまったといったところです。

さて、1/24週で買い増しをした銘柄ですが、
 SPXL:1
 TMF:5
 FAS:1
 QYLD:4
 IOO:4
でした。

IOOですが、かなり踏ん張っているんですよね。

画像1

1/24週のIOOの値動きですが、これ、かなり強くないですか?さすが全世界の優良企業トップ100から構成されるETFです。今後もVT、IOO、VIGをコアとしたETFを買い増ししていく予定にしています。

一方、証拠金取引としてGMOのCFDでシルバーやEDCでトレードしていたのですが、LINE証券でもCFDを新たに取り扱うとの情報があり、早速、口座開設を実施しました、、、が、信用口座があるとCFD口座が開設できないとのこと、、、使ってなかったので閉じましたよ、信用口座。やっと1/28に閉じることができてCFD口座を開設できました。来週からはこちらでもトレードをしていこうかと思います。FOREX.comでもCFDが開始されています。GMOだとS&P500が少し証拠金高めですが、FOREXだと0.1から始められるので証拠金は抑えられるので、こちらもトレード検討中です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?