見出し画像

1月15日報告

はやくも2022年になって15日経過です。今日は我が子が大学入学共通テストを受験しています。天気もよく特に問題なく試験会場についたことだと思います(スマホは家に置いて行った模様、何か音が鳴ったりするくらいなら置いていくって言ってた)。いままでやってきたことをしっかりと出し切ってほしいです。ここまで来たら信じてあげて、祈るくらいしか親にはできることはありません。試験は明日までなので、明日は帰ってきたら、美味しいものを作って迎えてあげようかと思っています。今日の夜は今日の疲れをいやしつつ元気のでるものとして、ふるさと納税でゲットした鰻の予定です。

さて、トライオートETFのARKKですが、下落基調です。ポジションがどんどん増えて含み損拡大中です。これも資金管理するだけです。このくらいで狼狽するほど私のメンタルは弱くない!俺がガンダムだ!(←???)

画像1

基本的に現物株は全世界株式のVTとか2559が中心だったのですが、最近になってIOOに注目して買い増しをしています。

画像2

画像3

上がIOO、下がVTです。VTは全世界株式として分散は最強と思っていますが、IOOはその中でもさらに優良企業TOP100を選別したものと思っています。VTよりも攻めつつディフェンシブな銘柄も入っている内容です。ETFとして優良企業集合体としてIOOとVIGを積極的に積み立てる計画として実行開始しました。(けど、投資信託は全世界株式メインです)

私たちは生き残る!!(ガンダム00より)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?