見出し画像

ARKK不発中

ARKKをトライオートで設定、稼働して1週間が過ぎました。今週の振り返りをしつつ確認していきましょう。

画像1

11/8からの値動きです。設定後下げてヨコヨコの展開です。0.5ドル刻みで設定しましたので、18ほどのポジションを持っています。いくつかプラスのポジションにはなっていますが、マイナスポジションのほうが多いですね。まあ、始めた直後にイーロン・マスク氏のテスラ株売却Tweetとかありましたからね。個人的にはポジションをしっかりとってくれたと前向きに思っています。今週は種まきとしては十分だったかと思います。来週からの上昇に期待です。

画像2

VXXについてはまだ検討中です。基本は下がっていく銘柄なので、売り戦略ができることを期待していたのですが、「買い」のみの設定しかできないことが確認できましたので、買いでの戦略を練っていました。

画像3

とある銘柄とVXXの比率をちょっといじってみてPORTFOLIO VISUALIZERで見てみたのですが、コロナショック時にもある程度の耐性を持ちそうな感じじゃないですか。これをベースにしてもう少し検討してみようかと思っています。以前のVXXは償還されて、いまのVXXは別物になっているので、2019からでしか検証できてません。

相場の雰囲気次第ではVXXの割合を増やしたりすることで臨機応変に対応できるようなポートフォリオができたら最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?