シーズンも終わったし、ヴィッセルの総評するわ Part2

シーズンも終わりましたね、マリノスおめでとうやで
目の前で優勝決められて臓物を吐きそうでしたが、川崎が優勝したらしたらで全身から血が吹き出そうなのでどっちもどっちです。
では続きを。

背番号19 初瀬亮
ドウグラスというターゲットを失った哀しき砲台。去年の好調は何処へ、おじさんは悲しい。
ボールコントロールとキックの質は良い、ドリブルも良いのに、勿体ない。
ぶっちゃけ去年が好調すぎて、簡単に誰もクロスを上げさせてくれないのとコーナーをくれなくなったのが原因なのは明白なんですが…。
両方蹴れるアピールするけど、利き足と逆の左ばっかじゃねぇか。早く高徳に成り代わるぐらいの選手になってくれ。

背番号 20 井上潮音
圧倒的なフィジカル不足。ボールを持てば良いんだけど、そもそもボールを保持できないのはしんどい。勝負の土俵に立ててないのがキツい。最適解が誰も分かってない。すまん、語ることがねぇ。

背番号 21 藤本憲明
盛り上げ役兼SNS番長、令和の近藤岳斗。
怪我でシーズンを棒に振って、満了。去年の鹿島戦でいらんことをしなかった世界線を見たかった。ピッチ外で愛されてピッチ内で嫌われてた印象。タイトルをもたらしてくれた功労者であるのは間違いないので、素直にお疲れ様を言いたい。上手く使えんくてすまんの。

背番号 22 佐々木大樹
ムラっけ持ちジョーカー。身体の使い方がめっちゃ上手い、確実に成長してる。ドリブルが独特のリズムで途中から出てくるとアクセントになるし、よく走る。でもペナルティ付近でちょっと強い当たりを受けると両足で飛んでカウンター受けるのは良くない。そこは直してほしい。あと良くベテランから怒られてる、期待されてるんやろね。安定したパフォーマンスして元代表のベテラン勢からスタメンを奪うぐらいの活躍をしてることを願ってる。

背番号 23 山川哲史
札幌戦のスーパーミドルは惚れる。SBとしての2シーズン目。本職がCBのSBなら良い、本職SBとしてなら物足りない。弾丸みたいなクロスも10本のうち2〜3本しか成功してなさそう(体感)。放浪しがちな菊池のフォローに入ったり、攻撃参加して忙しそうなのは分かるし難しい。哲史が崩されて、高徳に競り合わせて失点がお決まりのパターンだったのでそこは改善してほしい。
飯野というライバルが加入したので来シーズンは厳しいシーズンになると思います。頑張って下さい。

背番号 24 酒井高徳
先生、今シーズンもフル稼働お疲れ様でした。オフはゆっくりして下さい。
シーズン序盤は疲労からかミス多発で戦犯級でしたが、良く過密日程の中コンディションを戻してくれました。ありがとうございます。
文句はありません、来シーズンに向けての充電して下さい。そして新潟に帰るなんて言わないで、神戸で骨を埋めて下さい。

背番号 25 大崎玲央
個人的な後半戦のMVP。本当に上手い選手。小林(祐)と蛍と3人で組む中盤の要、正直相手によってはサンペールより効く。大崎が調子良いと蛍が攻撃参加出来るのがデカい、相手が大崎経由を警戒するのでサイドが空くっていい事づくめ。失点シーンを切り取ると目立つミスみたいやけど、そもそも大崎が核のサッカーなので大崎がミスすると失点するのは当然であって、その他のプレーが良いんですよ。ハイライトで試合を語るなという良い例。
あと子供のインスタが好きでしたが、離婚なされたのは少々悲しいです。個人的なことなのでプレーには関係ないです。

背番号 26 櫻内渚
プレーをしてないのにサイドバックが不甲斐なさすぎて期待値のみが上がってた。ACLかルヴァンかで出場してたけど、足元がないのがちょっと厳しかったとは思った。すまん。

背番号 28 坪井湧也
デビューおめでとう、来シーズンは勝利したいね。
正直、川崎とマリノスの連戦での登板はキツい。試合が大崩壊してもおかしくない状況で良くなってくれた。
結果みれば2試合5失点やけど、確実にサポーターの心は掴んでる。

背番号 29 リンコン
ACLに連れて行ってくれてありがとう。ブラジルに帰っても元気でやれよ。
ボージャンと同じでボール持てばめっちゃ上手いし、良い選手やと思うけど、オフザボールのときがクソ。
PKが上手い。
奴はとんでもないものを奪ってゆきました、それはサポーターの期待とクラブの金です。

背番号 30 ステファンムゴシャ
韓国から奪ってきた得点王。足元での得点が上手いのにクロスボールばっか上げられる悲しきFW。
まぁセレッソのタガートを適応に苦労してたし、来シーズンは大迫と武藤とタガートの最恐ユニットでも出来るんじゃないですかね(テキトー)
良い奴そうなので見切りをつけるのにはまだ早いと思う、欧州予選でいなかった時期もあるし。

背番号 31 中坂勇哉
永遠の未完成。三浦淳宏が完成させたのにいつの間にか元に戻った。正直、厳しいシーズンだった。
でも俺は中坂を信じたい、あのルーキーイヤーでFC東京を1人で崩したあの試合を忘れてない。

背番号 35 廣永遼太郎
出番少なさすぎて、印象にねぇ。サブのGKあるある。

背番号 33 扇原貴宏
億越えで入ってきたがっかりさん。名古屋戦の美しるDOGSOからズッコケのシーズンが始まり、怪我して失踪して、シーズン終盤でベンチ要因に…。
おめぇ、マリノスではのびのびやってたじゃない。
どうして…。

背番号 34 尾崎優成
ルーキーとして入ってきたDF。試合見た感じ、まだまだ荒いけど期待できそう。今、CBの層薄いから来シーズンはスタメン狙ってくれ。

背番号 41  小田裕太郎
サブとして出てきて鬼特攻かけるの好き。あとはゴールを決めるだけというワードを言ってきて2年。シュートを枠に飛ばしてくれ、それが出来れば日本屈指のウインガーになれる。ドリブラーではなく、ストライカーになってくれ。

背番号 49 小林祐希
パニックバイ気味でやってきた兄貴小林。
FK上手いわ、嫌なプレーしまくるわの渋さが半端ない。
インスタで退団匂わせるけど、神戸に監禁したい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?