見出し画像

004 餅が好きなみんな~~~~!!!

餅が好きだ。

今まであまり自覚してなかったが、餅が好きだ。

団子もすき。
ゆべしもすき。
赤福、すき。
沖縄のムーチーはあんまり好きじゃない。

ムーチー知ってる?

きょうはまだ劇場が作業中なので、俳優はパトスというところを借りて稽古をした。
ふくおかで仕上がってるので、かるーく台詞を合わせながら、動いてみる、という感じ。

ランナーで言うと、軽くジョグ、みたいな感じでしょうか。

動く装置の代わりを俳優がやったりして、それは確認作業としては必要ないんだけど、こういうごっこ遊びが演劇だと思ってるので大変楽しかった。

パトスはとってもいいところだった。ここで公演したい。

近くに、「餅食べ放題」と書かれたお店があった。

餅食べ放題!?!?!?!?!?

行くっきゃない!!!

善哉を頼むと、餅の食べ放題がついてくる。
一緒に入った麻衣ちゃんは、焼きカレー餅を頼んでいた。そちらにも、食べ放題がついてきた。

餅、無限に食えます。

俺の頭はそう言うのだが、体は、

無限には入らないよ。

という。

いつだって頭は少年で体ばかりが急いで大人になってしまう。

善哉そのものも美味しかったが、自分で焼いた餅をつぶ餡にくぐらせて食うのはめちゃくちゃ美味しい。


コレガ、ニッポンのフシギ

ホテルに戻ったら、満腹で倒れた。
ドカ食い気絶というやつだ。

そのあと、扇の湯という銭湯に行った。
サウナ最高~~~~~~

鮭ひよ、みにきてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?