見出し画像

【開催レポート】中央ビジネススキルアップセミナー 【第四弾・繁盛店編】

 大好評の中央ビジネススキルアップセミナー第四弾が2021年5月21日に開催されました!
※4月に予定していた第三弾(マッスル編)が6月に変更となってしまったので、第三弾と第四弾の時系列が入れ替わってしまいましたがご了承下さい...

 講師は金沢市を中心に理美容室・エステサロンなど7業態22店舗も展開されているスーパー経営者の瀬川 憲章さんです。
「セガワズ・ブートキャンプ 〜緊急事態宣言にも負けない!コロナ禍でも繁盛するお店の作り方〜」というテーマで非常に興味深く、多くの方が参加されました。

↓瀬川さんが経営する株式会社マナコーポレーションのHP

画像1

 石川緊急事態宣言発出中ということもあり、オンライン(ZOOM)での開催となりましたが、なんと33名もの方にご参加頂きました!

画像2

画像3

 スタジオから中継しているかの様な演出も好評でしたが、講演の内容もブートキャンプ(=特訓や訓練)というタイトルの通りこれまでの多くの実践経験を積んでこられた瀬川さんだからこそ伝えることが出来る「目からウロコ」のお話が盛り沢山でお腹いっぱいの内容でした!

 過去の失敗も含めた様々な経験を通じて感じたこと、考えたこと、そして実践してきたこと。経営者と社員との関わり、家族との関わり、など瀬川さんがどう考えてどう実践してきたか、という本当に貴重な機会でした。

 約1時間の講演のあとは、シェア会もZOOM上で開催しました。時間の都合上全員の方からご感想やご意見を頂くことは出来なかったのですが、本当に良い気づきの場になったというご感想をたくさん頂きました。

 

また、今後も継続して企画していきますので、次回のご参加をお待ちしています!

↓次回6/23(水)の予告です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?