2015夏ドラマ:「リスクの神様」

フジの水曜10時枠というのは、不幸な枠なのであろうか。

今回の「リスクの神様」、数字は7%。裏の「花咲舞」に負けてしまったようだ。
金融モラルとリスクマネジメントという対決は、金融モラルの勝ち。っていうか、シリーズなので前回からの視聴者は花咲に当然流れますよね。

ワタシ的には、ぬるい花咲舞より、こっちのほうが好きなんだけど、まあどっちみち「ありえない感」が満載で、企業でリスクマネジメント管理をしてらっしゃる方から見れば、「ケッ!」てなもんだろうし、裏の花咲舞も同様に、銀行マンから見れば、「ありえん」という感じなんだろうな。職業ものってのはそうだよなあ。

敗北しちゃう原因の2つは、絵面が暗いことと、ヒロインがかわいくないってことでしょうか。もうちょっと愛嬌あったらなんとかなったかもよ、戸田恵梨香。なんちゅうか、ずっとシリアスで重たい感じで進行してしまったら、茶の間で見ている人間は、疲れちまうのよな。どっかで、一息いれる部分もないと、メリハリつかないやんか。
働いて帰ってきて、仕事の延長の話をなんで夜の10時に見てから寝なきゃアカンのって思うよ。

どっちみち、どう描いたってファンタジー入ってくるんだから、それだったらもうちょっとジジババにもわかりやすく、取っつきやすい方法で見せてくれればなんとかなるんじゃないかと思うわ。

それにしてもサンライズ物産は、重役に怖い顔ばっかりいるな。世の中の商社のトップはみんなあんなコワモテなのかと、世の中のじーちゃんばーちゃんが心配して、孫を大手商社に入れたくないって言い出さないか?
つうか、社内派閥なんてあんなあからさまなもんなの? ワタクシ、大手企業に勤めたことないからわかんないっすけど。

中年男性がスーツでわらわら出てくるのは、一部のマニアには垂涎ものでしょう。涸れ専対応にも田中泯もご用意しておりますわ。

それから小日向文世。一時期の渡辺いっけいぐらいに仕事しまくってるな。
過労で倒れないか心配です。

もちろん継続して見ますとも。

余談でありますが、戸田恵梨香は歯列矯正した方がいいとおばちゃんは思うの。滑舌の悪さはそこから来てるのではないかと思ってしまう。余計なお世話だけど、女優さんなんだからね。

ワタシ的継続率 95%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?