2015夏ドラマ:「ホテルコンシェルジュ」

やばいよ! なんだこの美形ぞろいのドラマ!
近年まれに見る「顔」押しじゃないの?

ワタシャ始め『西内まりやなんて薄いタイプを主役に据えて大丈夫なんか?』と思ったんですが、これがまあ、三浦翔平とのからみで三浦と西内が交互に画面に出てくると、まあ美しいこと。
脇を固める、夏菜も光っているし、ベルボーイやフローリストなどなどもイケメンを取りそろえております。
そして、ラスボス感満載で出てくる、いくつになっても美しい若村麻由美。高橋克実も尾美としのり、安定感の伊武雅刀も良い感じに熟してます。

本当なら、主役は夏菜でやってほしい感じもあったんですが、あのキャラに夏菜当てたら、今までと何ら代わり映えしないものになっちゃうかもなと。

新人コンシェルジュの成長を描く物語……なんでしょうけれども、この手の昔からあるドラマの手法にのっとって、とても安定した見せ方をしてくれました。王道ですわね。

まあ、脚本も演出も可もなく不可もなしという感じで、いいんじゃないでしょうか。うまくノればシリーズ化していけるかもしれません。

あら、あんまり文句がないわね。
印象薄かったかしら(笑)。


ワタシ的継続率、70% 裏のHEATは残念でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?