2015夏ドラマ:「恋仲」

さあ皆さん、月9ですよ。福士蒼汰ですよ。
月9制作班は、何をとち狂ったか王道路線に戻したいと考えていますよ。

どーなの、このご時世にラブストーリーのみでやってけるの? いかに福士蒼汰とはいえ、難しいんじゃないの?
ヒロインに本田翼、これはまあいいんじゃない。普通でどこにもいそうな感じ、わりかし見ているほうが感情移入できそうなランク(失礼)。今後どう展開していくかわからないけれど、なんだろうな……韓流ドラマっぽいって言えばそうかもなあ。

いや、もうね、BBAは高校生の恋愛なんかどーでもいいんですよ。実は。花火バックにチューしたって、ちっともドキドキしないし、福士ががんばって気持ち伝えたって、鼻ほじって「ふーん」ってな感じ。ああもう、BBAの心はすっかり汚れてしまったのよ。

さらに、今後展開するであろう三角関係も、はっきりいっちゃどーでもいい。「どうなるのかなー?」なんて興味も、ごま粒ほど湧かなかったんだよね。あー恐ろしや。

なんでこんなに興味ないのか、それはあまりに普通だから。
なんつーのか、ご近所の娘さん息子さんの話を聞かされてるっていう感じよ。

これがさあ、病気絡んでくるとか、血縁関係のドロドロ絡めるとか、もう1人のアオイ(野村周平)が、金でものを言わせて、あかり家の借金を肩代わりして、その代償にあかりを思うままにしているとか、あかりは実はアオイと腹違いの兄妹だったとか、実はアオイは宇宙人だったとか……。

もう、かなりハードな展開ないとBBAはつまんないのー!

まあ、とにかく無くしてしまった90年代を惜しむ制作側の気持ちはよーくわかった。
わかったけれども、はてさて、どうするんでしょうか。

どーせラブストーリーなら、「デート」ぐらいぶっ飛んだものをやれば視聴者も食いついたのかもしれない。もちろんBBAも。


ワタシ的継続率 20%

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?