見出し画像

インストラクターの壁

1.誰もが経験するの活動の悩み


新たなスタートを切って、
晴れてインストラクターになったのに、
活動の悩みはついて回りませんか?

華やかに見えるヨガインストラクターの仕事も
自主活動の仕方や、
SNSのコツが分からなかったり、

せっかくスタジオに入れたけど、
集客の壁にぶち当たり、一喜一憂してしまう。

「私って人気ないのかな?」って
自信喪失してしまったり…。

私はこれまで、
本〜当に色んな壁にぶつかってきました😭
(その辺のことも、いつかお話ししたいです)

2.そんな私が、なぜ長く頑張れたか?

と考えると、常に大好きな同期や仲間たちと
励まし合い、支え合ってきたからだと思います!

『細く、長〜く、楽しもう♡』
RYTの同期がくれた言葉でした💓


一人で頑張っていても、波もあるし、
心がポッキリ折れてしまう時もある。

辛いことはみんなでシェアすれば、
みんなそうなんだって頑張ろって思えたり、
良い方法が見つかったりします😊✨

先輩インストラクターから
アドバイスをもらいたいときもありました✏️✨


そんな経験から、
美筋ヨガ、骨盤リアライメント養成講座卒業生のみなさんが、
少しでも活動を前向きに頑張ろうと思えるような
場所を作れたらと想い、活動サポートを
担当させて頂くことになりました😊🌿


3.キャリアチェンジ🌸
 一歩ずつ進んでいきましょう


美筋養成講座卒業生のみなさんは きっと、
お仕事が終わったあとに夜遅くまで勉強したり、
お子さんが寝たあとや
家事の隙間時間を見つけて、
本当に頑張った2ヶ月だったと思います🥺

その時間を決してムダにしないように、
私たちも今月末から始まる
無料の活動相談会などを通して
全力でサポートしていきます😊🙌


私自身も、キャリアチェンジして
人生が大きく変わった一人です☺️

変わりたい!と思っている方は、
一緒に一歩ずつ進んでいきましょう🌸✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?