見出し画像

やりたくないことは ・・・?

日曜日、
ビジネスの塾に 学びに行ってました。

いつもよりリラックスして受講できたのは
地元開催だったから。

さて、

目からうろこ

という学びが 一日一回はあるもので

今日のそれは

〖やりたくないことは やらない〗

という 教え

え~~~~~~~~~~~っ
やらなくていいのぉ~~~~~~~~~~!???

と 思わず言いそうになったけど
ワケを聴いて 成程!
と 腑に落ちました

ひとって
「やれない」と思っていることは
「やりたくない」と思うんです

その一方で、
やれないと思っていることほど、
「自分でやらなければ」 と
思い込んでいる
ことも多い

不思議ね・・・。

やるかやらないかじゃなくて
やらないといけないことならば

どうしたらやれるのかを考えればいい

自分でなく、他の誰かにやってもらえばいい
あとは
やりたくなる仕掛けをするといい

シンプルだけど
思いつかなかったこと
でした・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?