見出し画像

初めて師匠に出会った日

なんだかふと、師匠に初めて会ったのは「何の日」だったのかな?

そう思って探してみたら、その日の写真が出てきました(上の写真です)

平成30年8月3日

陰陽六行では、同じ日がその人の氣質によって 意味が違ってきます
叶は【地の金】の氣質なので

平成30年は 戌 これは【無】の年
8月は 申  これは【転】の月
8月3日は 卯  これは【光】の日

【無】は見えないレベルでの 終わりと始まりが起こる時
自分自身にとっての「終わり」とは
それまでは日本人であることやその古くからのことなどに
なぜか後ろめたさがあって 距離を置いていたけれど、
そんな態度を終わりにする時であり、
「始まり」は占導師幸輝師匠に縁することで
和の心について深く知ろうと動き出すということでした

そして8月の【転】は
文字通りの 転換期。ターニングポイントが来たのです

8月3日 の【光】は
導きという意味ですから、まさにここから私の占導師への道が
目の前に敷かれたのでした

占導とは
良いとか悪いとかに 分けるのではなく
もっと俯瞰した見方をもって
その人自身が 自分で運を創っていけるように
導くことを 役割としています

実は「転」や「無」という時期は 陰の時期であり
あえて分かりやすい言い方をすると 【凶】の時期です
「光」は逆に大吉にあたるので
当てる占いでは 吉凶が混在した日ととらえることでしょう

でも、そんな情報に あまり意味はないかな
って思います

吉凶にとらわれない鑑定に興味はありますか?

氣になるかたは こちらへお問い合わせを
☆占導師 叶 公式ホームページ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?