見出し画像

果たして結婚相手は身長170cm以上ないとダメなのか?

知ってますか?
日本人男性の平均身長は171.5cmであることを。

街中で耳を澄ましていると、
「170cm以上ないと男性として見れなーい」と聞こえてくることがありますが(私は言ってないですよ、傷ついてしまった方すみません)
つまり日本人男性の半分は男性に見えないと言っているようなものなのです。

男性の平均身長が世界で最も高いのがオランダの183cmだそう。
ご自身がオランダ人である場合は、170cm以上を求めてもまぁ、許されるでしょう。(誰

それでは、身長170cm以上ある必要があるのかについて解説していきます。

①身長が高ければ高いほど、寝ている間にいびきをかきそう

すみません。これは炎上しますか💦
完全に偏見なのでご了承ください。

あくまでわたしのイメージなのですが、身長だけに限らず体格が大きい男性は一緒に寝ている時に大きないびきをかきそうだなぁとおもってます。

私は睡眠の邪魔をされることが大の苦手なので、

①身長が170cm以上あっていびきをかく男性
②身長は169cm以下だけど静かに寝る男性

どちらかを選ぶとしたら絶対に後者です。

②身長が高ければ高いほど食費が高くつきそう

これも個人差がありますが、単純に計算するとよく食べる人ほど体が大きくなりやすいです。

結婚は生活。出費を気にして食事量を抑えたくないですよね。

①異常によく食べ、異常によく飲む170cm以上の男性
②人並みの食事量の169cm以下の男性

どちらかを選ぶとしたら絶対に後者です。

③実は盲点!?自分との身長差が何センチあるかが大事

お似合いのカップルだなぁ、と他のカップルをみて思うことはありませんか?
実はその“お似合い”に感じる上でポイントは身長差にあります。

私は158cmなので、10cm程度身長差があればいいかなぁと思ってました。
と、実の父が165cmなので、似たような男性を好きになるとしたら身長が高すぎる男性は自分には合わないだろうなぁと思ってみてました。

実際会った男性の中には185cm(目黒蓮じゃん!)の方もいたのですか、
体アタックしたら負ける気がするなぁ(そんな機会はなきと願いたいですが)とかネガティブな発想ばかりが浮かんできました。
(わたしの神旦那は169cmです✨✨)


以上3つのポイントを踏まえて、170cm以上を婚活相手に希望している方に問いたいです。

それでも170cm以上あって欲しいと願いますか?

YESの場合→身長170cm以上の方を死守して探しましょう。その代わり別の条件を一つ取り下げましょう。

NOの場合→ご自身の身長+10cm程度の男性を探しましょう。

今日もみていただいてありがとうございました!
♡やフォロワーをしていただけると励みになります😆

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?