見出し画像

PERFECT HUMAN…ではないけれど。

「これ観てたら瀬川さん思い出しちゃって」と
URLを送ってくださった方がいた。

あっちゃん!?と思いながら動画を観た。

①夢を、とにかく口に出してみる。
②誰かに助けてもらう
③諦めない

この3つが「夢を叶えるために必要なこと」らしい。
いやぁ、ビックリした。
どっかで聞いた話…じゃなくて、私がいっつも言ってるやつ🤣🤣🤣

それを知ってくださってて、私を思い出してくれたなんて、最高すぎる!!

私はただの主婦だし、すごい能力も無いし、
弾丸セールストークもできない。
だからこそ、やりたい事があったら恥ずかしいけれどいつもより大きな声で口に出す。
一人の力では叶わない夢だって、「しょうがないなぁ」と動いてくださる人が出てきて、一歩でも近づく事ができる。

「自分一人でやらなくてもいいんじゃない?
やりたい事をやれるなら、別に自分一人でやらなくても、他の人の下であろうが何であろうが、関係なくない?」
キンコン西野さんのマネージャー、田村さんにお話頂いたけれど、本当にそうで。
本当にやりたい事は何なのか、それをブレずに持ち続ける事が大事なんだろうなぁ。



そして。

夢を語るのって恥ずかしい事なんだっけ?
日本にはなぜか夢を語ると「できっこない」と笑う人が多いんだって。

そんなにすんなり出来てしまってどうするの?
壁があるから「夢」なんだよ。

いっぱいもがいて、失敗したら、それはきっと素敵な武勇伝(思い出)になるw

見方が変わると、自分の周りのセカイが変わるよ。

さぁ、楽しい週末を…