見出し画像

おせっかいマン

私はいつからか、母のおせっかいが嫌だった。
なんでもっとさり気なくできないんだろう。と過剰に感じたりして、正直、うっとーしー😓と思っていた。
つい去年の話。
土砂降りの公園で、イベント延期を伝える為に、
スタッフの皆さんに申し訳ないと思いながら立っていた時。
両親がなぜか三笠饅頭を大量に持ってきた。
屋根もなく、傘一つで荷物を置くしかなかった場所に。
本当にあの時は「もうやめてよ…」と怒りしか無かった。

その時の気持ちを、メンタルバランスの講座の時に
しぃこ先生に話した。
すると「それ、あさみんやん♪」と言われた😳
最初、意味がわからなくって、「絶対違うって💦」
と頭の中で繰り返していたけれど、
「あさみん、困った人とか悩んでる人とか見たら、放っとけないやろ?何かしてあげたくなるんとちゃう?」
……確かに💧

そういえば、子どもたちのハロウィンパーティーですら、私がガチャガチャの機械買って、景品用意して、ビンゴやゲームの企画してあげてたわ…😅
勝手にワイワイ遊ばせたら良かったはずなのに。

プペルバスだって、大人も子どもも関係なく、
どうしても無料で開催したかったし。

私が自分の『おせっかい』に気付いた瞬間。
気付いたら、母のおせっかいが嫌じゃなくなった。
気持ち、わかるよ。に変わった😅

一昨日も、「ココロの寺子屋」の投稿に反応してくださったけれど、外へ行くのが苦手になった…という方へ、「文章は伝わりづらいから、リアルで会いませんか?」と堺まで駆付けてたw

自分に何ができるのか、すぐにお役に立てる自信は無いけれど、少しでも直接お話することで、何かが溶けてくれたら…と思う。

こんな、おせっかいマンがメンタルバランスの仲間を連れて、「ただただ好きな事をしながらお喋りして、緩んでもらう」という会を企画しました。
今回は、奈良支部初開催!
しぃこ先生も来てくれます。(先生って感じじゃなくって、本当にはちゃめちゃに元気で楽しい人🤣)

興味が出てきたあなた!
お子さん連れて行こかな…と思ってくださったあなた!
ぜひDMください💗