見出し画像

走れ!

長女が大好きなももクロの曲に「走れ!」という曲がある。


何かいつもの自分よりも
馬力を上げて臨まなきゃいけない場所へ行く時、
私はこの曲をガンガンにかけて運転する。

初めての職場へ出勤するとき、
起業塾へ行く時、
イベントのミーティングに臨む時…


たかがアイドルの曲。
本当は初々しい恋愛の曲。
なのに。
新しいことにチャレンジする時、これを聞くとなぜか心が震える。


『いつだって踏み出す前に言い訳ばっかり考えて
結局何にも出来なくて 時間が過ぎて
忘れていくことに慣れてた 僕のココロが走り出した

こんなに広い世界からすれば 僕なんてちっぽけだろうな
でもキミへの僕の想いは この空よりも大きいから』


(ももいろクローバーZ「走れ!」より)


そう。
今まで私は。
「子供が小さいから」
「仕事しているから」
「奈良県民だから」
「若くないから」

そうやって毎日を過ごしていた。
「何かワクワクする事がしたい!」「まだやれるはず!」
そんな思いがモヤモヤしていた…



そして、今。

プペルバスという見たこともないプロジェクトに興奮し、
勢いで指が動いた結果。

『人生初』の嵐!!

こんな歳でも経験したことの無い事がこんなに押し寄せてくる!

そして先日も初めて
インターネットラジオのゲストとして呼んでいただけた。

その時にも、頭の中にはこの曲が流れる。
足りなかった『あと少しの勇気』を振り絞った結果がこれなんだなーと。


今なお、自粛ムードのこの世界に。
みんなの明るい笑顔が溢れますように…
少しでもそれに貢献できるように
しっかり「たくさんの初体験」を味わおうと思います。