見出し画像

来月開催!ココロの寺子屋

おはようございます。
昨日は、22時からココロの寺子屋のミーティング。
お風呂上がりでみんなホカホカです💗

5/28(土)の14:00-15:30 香芝市内のスペースをお借りして、ココロの寺子屋の第一歩をスタートさせようとしています。

ココロの寺子屋とは??
メンタルバランスを年齢、性別関係なく、
必要な方に届け続けたい🌸
『誰でも来れて、ホッとできる場』を作ろうと
同じ想いの人たちが集まりました。
初めはドキドキの一歩でも、そこで一度緩む体験をしたら、きっと人生は楽しくなるし明るく見える。

メンタルバランスって、自分の目線に角度をつけてあげることかなと思っていて。
一つの気付きで、今まで見てきたケシキとは全く別物のケシキも見れちゃう。

今回の第一回目は、とにかく塗り絵や絵画、スクラッチアートなど、描く事で自分を知らずしらずのうちに表現しながら、ペチャクチャお喋りするまでが目標。
まずは仲良くなって、壁がなくなって、
何かあったときにすぐに話を聞いてあげられる
ポジションに私達を置いてもらえたら…最高✨

初めはみんなが手探りだけれど、まずは一度やってみて、継続できる形へ改良していく予定です。

今回はこども達の参加を想定していますが、
気になるよーという方いらっしゃいましたら、
ぜひコメントやDM送ってくださいね。