見出し画像

ココロの寺子屋 in 奈良 始動!

メンタルバランスで知り合った奈良県民3人が集まって、『ココロの寺子屋 奈良支部隊』を結成することになり、昨夜は第一回目のミーティング✐


一時間半のミーティングだったけれど、ほんわかしっかりの みなちゃんと、知的リケジョの なおさんのおかげで、コンセプトややりたい事、決めなきゃいけない事などがサクサク出てきて、有意義なステキな時間を過ごせた💗


【コンセプト】
『子ども達もその家族もなんとなく落ち着くなぁ〜という空間にしたい✨そして自分で何かを得れる空間を作りたい✨』

師匠しぃこさんの思いを軸に、今、自分たちの出来ることを。

なおさんはカラー?みなちゃんはメイクやネイル?私はカメラ?

まずはGW頃に一回やってみる!を目標に。


場所は?
定期開催するなら、どこか決まった場所を借りる?
無料で借りられる場所?空き家?アクセスも大事だし、駐車場も大事だよね…
青空開催は?公園とかでピクニック気分♪もイイネ。雨の時を考えなきゃ…

なーんて色々話せた。


やっぱりこういうの大好きだなぁ♡
ワクワクが止まらない💗


そして。
この記事のサムネイルの写真を探していたら。

やってた!!

ココロの寺子屋 in 我が家🤣

娘の友達いっぱい集めて、みんなでパフェ作って、
ビンゴして、「はぁ?」っていうゲームして…って
ひたすら遊ぶ場所!!

私が仕切っても、ただ横でスマホ見てても関係なく、全員が素で、笑顔で、安心してる場所!!


これだ!と思った。
「悩みを聞いてもらおう」と意気込んで来る場所じゃなく、安心してただいられる場所。

で、「なんかあったらおばちゃんに連絡しておいで😊」と言ってあげられる人。


こんな場所なら何回も開催してるぞ!?

なんか、できそうな気がしてきた。


みなちゃん、なおさん、そしてしぃこさん。
奈良支部、楽しくなりそうです🥰