見出し画像

エンタメのチカラ

昨日、
ムジークフェストなら2021の活動の一環として
勤めている保育園で演奏会が開かれた📯


ピアノ、コントラバス、トランペットの楽器を
手に、園児へ笑顔を届けてくれた。


演奏会の前、クラスの中では
・マスクをちゃんとつけること
・喋らないこと
・返事をする時は優しい声で
・歌わないこと
・拍手や手拍子はOK

こんなお約束をしていた。


けれど、演奏者のパンダちゃん🐼が
「みんなも一緒に歌おーー!」
「はい、立って〜!」

と声をかけてくださった。


「え?いいの??」
と戸惑う子ども達。
そこからのめちゃくちゃイイ笑顔!!


生き生きとした子ども達を見て、
なぜか私一人、涙を流していた。





やっぱり子ども達にはエンタメが必要なんだな…
私はやっぱり、
こういう世界が見たかったんだ!!

と再確認させられた気がした。



ハロウィンには、
私が!
沢山の人のキラキラした笑顔を見たい!!
その為に万全の対策をすることを心に誓った✨