見出し画像

今日は成人式。

うちの娘たちはあと何年?
18歳で成人式とかなったら、再来年!?
急に焦ってきた💦
着付けの予約とかもしなきゃだし、
早めに決めてほしい…💧

…って、母親ってなかなか感傷に浸る機会ないなぁ。

でも成人式のニュースが流れたら、自分の成人式を思い出すよりも、娘たちの成長に思いを巡らす…
母やってんなぁー、私w


娘たちは中3、中2の年子。
今となっては「年子サイコー!!」と言えるけれど、
次女が生まれた時から一年程、記憶がない😭

喋りはじめてめちゃめちゃ可愛かっただろう長女の記憶もほとんどない。
本当に毎日を乗り切るのに必死だった。
(パパ、いつもフォローありがと。)

幼稚園に入ってからかな、少しホッとできたのは。
習い事も一緒に送り迎え出来て、仕事も始められて。やっと「同性の年子サイコー!!」ってなった。好きな事を見つけてほしくて、いろんなトコに行っていろんな体験もさせた。

リビングにたくさん本を並べていたら、読書好きになった。
「挨拶」に厳しくしてたら、駐輪場のオジサンとも仲良くなったw


子育ての勉強もせず親になって、何が正解かわからないまま親をやり続けてる。


でも今。
娘たちが「プペルバスの時のママを見て、誇りに思ったよ」と言ってくれた。
やりたい事を全力でやって、テンパって。
だけど最後には周りにこんなにステキな人たちに囲まれて。
そんな背中を見ていてくれてた。

彼女達にも、やりたい事を全力でやってほしい。
困った時は全力でフォローしようと思う😌