見出し画像

天赦日 & 一粒万倍日のパワー

先日のスペシャルディ。
学校から帰った娘2号にVoicyを聞かせた。
「今日は一年に2度しかない、天赦日っていうのと、一粒万倍日っていう日が重なるスペシャルディ!
今日始めた事は、全て上手くいくと言われています♡」

これを聞いた彼女。
「やらなきゃなのは英語なんやけどなー」と言うので、Duolingoというアプリを教えてあげた。
私も年末からちょっとずつ進めてるやつ。

自分のレベルを測って、学びたいレベルを設定して
それに合った問題をくれる。
かなりのスモールステップだし、すこーしツッコミどころもあるw


でも「これくらいならできる!」「何この問題🤣」と楽しんでできる。

基本からおさらいしながらヒアリングも鍛えられるんじゃないかな。

とにかく!
毎日続けることが大事!!

スペシャルディの力を借りて、
英語得意になっちゃえーーー!