やってみたいことをやってみたいで終わらせない人生でありたい

今日も今日とて朝からマクドナルド。最近はアイスコーヒーに飽きておれんじジュースを頂いております。

何のために朝マックに来ているか

それは自分を変えるきっかけを作るため

目標の人に近づくため

おいしいオレンジジュースを飲むため。


朝家の外に出るのは効果的だから。

自分と同じ時期にやっていたといっていたから。

マックのオレンジジュースは100%でアイスコーヒーや他の飲み物よりsサイズが50円高いから。


なんでその事をやるのかとその理由。

迷ったときに立ち返る事と目的を忘れないこと。

大事だと思うな。



何か調べようと思ってたのにいつの間にかケータイゲームを開いていたり、

大切なメールの返信しようとしていたのにいつの間にか迷惑メールを読んでいたり。



穴をあけようとドリルを買ってきたのにドリルを使わずに放置している人みたい。


それは何のために?ってこと

そしてそれを忘れないようにするには必要と思ってからそれを取りに行くアクションを早くすることだと思う。

穴開けたいな

ドリル買いたいな

ドリル買いたいな

ドリル買いたいな

買えた

わーい


的なふと
ドリルって何のために買ったんだっけ??まあいっか

みたいなことになりかねない。

俗にいう手段の目的化


あなたが目的達成に対して達成感を抱けないのは

目的を達成するまでの思考が長いからです。


穴開けたいな→スーパーでドリル買ってきた→穴開けられた

よっしゃ


みたいな即行動できるような人はそれが成功体験になる。

行動と思考のつながりがあることで

あなたの行動は頭にも心にものこりやすい


そして次は…ってなりやすい。


熱があるからではないでしょうか

鉄は熱いうちに打てというように、早く行動することによってその思考の仮説検証ができる。


やってみないと分からない世の中。

口だけじゃなくていったんやってみる。そうじゃないと分からないから。
どんどん目的を忘れて真理がわからなくなるから。

ガタガタ言わんとやれといった言葉にはこういうモチベーションの法則があるようにも思えます。



最近は買ってみないと分からないがマイブームで

スマホ依存から脱却するためのタイムロッキンぐコンテナ

着てみたい欲望を満たすためのインド産の服

外で映画観賞会をする為のモバイルプロジェクター

ハロウィンの話をする為の?ダリマスクと赤い作業着

あんこ好きとしての威厳を保つための月見パイ


全部後悔はありません

お金はドミノピザで働けば解決するので(笑)


やってみたいことをやってみたいで終わらせない人生でありたい


改めてそう思えた今日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?